※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
子育て・グッズ

上の子の園から近いだけで保育園を選ぼうとしています。見学もしていないので、失敗する可能性がありますか?

上の子幼稚園、下の子は4月保育園に通わせる予定です。

明日申込受付なのですが、上の子の園から近いだけの理由で保育園選ぼうとしてます。
見学もいってないです。
失敗しますかね?!

コメント

はじめてのママリ

行くのがいいと思いますがね‥私も上の子の通っている保育園は見学に行ってません😅

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

結果どうでしたか??
    やはりいくべきですよね🥲

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは幸いにも良い保育園でした😄どの先生も優しく声をかけてくださり、今日のハロウィンも子どもたちを楽しませるために念入りに準備してくれて💦

申し込みの日程まで余裕があるのなら、見学したほうが良いかと思います。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

園の雰囲気、お昼寝布団リースの有無や値段、おむつ廃棄か持ち帰り、先生や在園児の様子
沢山見るポイントがあるので行くに越したことはないと思います💦

特にまだ小さい子は園での様子を話せず、最悪の場合虐待まがいなことが園内で発生しても伝えられないから心配です😓
大事なわが子を預ける園なので、よほどの事情がなければ見学したいです。