※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
サプリ・健康

4ヶ月の息子の目頭からこめかみあたりにiPhoneを落としてしまいました。…

4ヶ月の息子の目頭からこめかみあたりにiPhoneを落としてしまいました。

息子は、腕枕でしか絶対寝なくて、ずっと腕枕して寝ていたとき、私は起きてるので、iPhoneをいじっていて、
寝ていた息子がビクビクっとしたので、びっくりして、持っていたiPhoneを目頭からこめかみに落としてしまいました。目は閉じていたので大丈夫そうですが、目頭が蚊に刺されたみたいにまぁるく、赤くなってしまいました。

直後は大泣きして、すぐに抱き上げたら泣き止み、そこからは元気なのですが、ゴツんと落とした時に言って、赤くなったので、病院に連れて行きました。よっぽど大丈夫だし機嫌もいいから…とのことでした。冷やしておけばこれ以上腫れないようにしようね。と言われたものの、
不安で心配で、、、、。同じような経験をした方いらっしゃりませんでしょうか?

また、今回のこととは関係ないですが、
わたしのメンタルについて、
ここのところ、お母さんじゃなきゃ嫌がすごくて、寝ている時もトイレに行く時も一緒じゃないと大泣きし(トイレは泣かせて行きますが…)休む時間が1ミリもないです。

正直疲労がすごくて、夜中もぐっすり寝ていても腕枕を外すと大泣きして手がつけれません。
皆さんどのように自分の時間作られてますか?

コメント

ママリ

同じ経験はありませんが、頭角にぶつけたりしても直後に泣いてぐったりしたりしてなければ大丈夫って思ってました!病院も行かれたということで、大丈夫だと思います!意外と子供は強いです👶🏻

旦那さんや頼れる人がいるなら、泣いてても無理やり外に連れてってもらいます😂家だと泣き声が気になっちゃうので、ちょっとお散歩してきてーって言います!!
夜はうちもパパ無理で、頑張ってました👍

• まつげ

まつげ

返信ありがとうございます!

なるほど!直後は泣きましたが、すぐ泣き止み元気です。今は冷やして、少し引いてきました!何事もないこと願います😭

なるほど!泣き声すごい気になってしまうんですよね…泣かないで、お願い…と心の中で願いながらお昼とか食べてます 笑笑 (結局百発百中泣きます笑笑)頑張るしかないですね〜旦那さんに甘えながら頑張ります😮‍💨😮‍💨

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

子供の泣き声でイライラしてはダメだと分かっていても、どこか嫌になっちゃう時ってありますよね😭泣いた声が聞こえない環境大事だと思います!たまに旦那さんに甘えちゃいましょう🥰

• 10月31日
  • まつげ

まつげ

そうなんですよね…!!!お願い〜泣かないで〜ってなります😮‍💨そうですね、たまには聞こえないところでゆっくりするの大事ですね😊お話聞いていただき少し楽になりました☺️❤️ありがとうございました!

• 10月31日
yuuu

息子も生後4ヶ月の時に寝返りした際に布団からフローリングへ落下しました。
夜間だったことと頭を打っていたため#8000へ連絡して指示を仰ぎ夜間救急で見ていただきました。
幸いたんこぶもできておらず問題なしとのことで帰宅しその後も特に何もなく経過しました!
頭だし不安になりますよね、でも先生に見ていただいたなら大丈夫だと思います🙌🏻

ちなみに私の息子も抱っこマンで日中は抱っこ紐か横抱きじゃないと寝てくれません笑
なので逆に寝ている間は一緒にソファに横たわって携帯いじったりしてます👶🏻

• まつげ

まつげ

返信ありがとうございます!
    何事もなかったお話聞けてホッとしました。息子は少しだけ赤くなってしまってたので、冷やしたら引いてきたので、今は一安心です!息子もyuuu さんのお子さんのように何事もないことを願います😭

抱っこマン大変ですよね。でも甘えてくるのは可愛くて…😮‍💨日々お疲れ様です😭やはり、一緒に横になりますよね!同じ方いてホッとしました!

ありがとうございました!

• 10月31日