※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

温泉で子供がイライラする。洗い場でシャワーが不便。コツを知りたい。

温泉一緒にいくと‥子供に毎回イライラしてしまいます。人のこと見てて、着替えが遅い。靴も脱がないで(出入り口)人のことを見てる。
年長です。人のこと見ることを注意しながら、遅すぎ💢と怒ってしまいます。

洗い場につくと、下の子、上の子、自分とシャワー一つで寒くないか気を配りながら体を洗ったり髪の毛洗ったり、もうイライラしかありません。
どうやって温泉入ってますか?😭
コツがあれば知りたいです‥。
一人で二人のシャワーをやるって無謀だと私は思ってます‥。

コメント

yurari

大変なら無理に行かなくてもいいのでは…と思いますが…😅
年長さんなら自分で洗ったり着替えたりもできると思うので、温泉に入る前に「下の子のこと見なきゃ行けないから、できることは自分でやって、ママのこと助けてね」ってよく話してから入ってます。
旦那さんに1人見てもらうことはできないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子なので男湯は‥って考えです💦
    温泉は楽しみの一つです(TT)なのでコツがあれば知りたいです‥

    • 11月1日
  • yurari

    yurari

    うちも流石に上の子はもう女湯ですが、下だったら3歳くらいまで男湯入れちゃってました💦あとは子どもたちだけ先に入れて一回上がってパパに引き渡し、自分だけ後でゆっくり入るとかやってます😊その間子どもたちはパパとご飯食べたりアイス食べたりゲームしたりです💡

    • 11月1日