※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

12月末まで今の職場に籍があるため、新しい職場が決まった場合は1月からの出勤になります。

11月末を最終出勤日で、12月いっぱい有給消化で12月末が正式に退職という予定でいるのですが、もし新しく決まった職場から12月から来てくださいとなると12月から出勤しても大丈夫なのでしょうか?

正社員からの正社員、正社員からのパート
どの場合でも12月末までは今の職場に籍があることになるので新しい職が決まったら1月からとなるのでしょうか

コメント

ミニー

副業が大丈夫な会社ならいいんじゃないですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の職場は副業OKな職場なんですが、新しく面接受けるとこはどういう風なのかわからないです💦

• 10月31日
  • ミニー

ミニー

それなら、新しい職場に聞くのがいいですね!
    副業ダメなら有給は捨てるしかないです。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接の際に聞いてみようと思います

• 11月1日
みー

これから新しい職場の面接ですか?
私なら、今の職場を12月末に退職なので、早くて1月から出勤できます。と言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから新しい職場の面接です。
    私は決まり次第12月からでもって思ってるんですが、1月からって言っておいた方がいいのかな

• 10月31日
  • みー

みー

副業は可能ですか?
    12月に今の職場へ行くことはないですか?最後の挨拶など。
    もし、職場から連絡があって来られる?ってなったときに、もう新しい所で働いている。となると、何で有給中に?ってなると思います。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今働いているところは副業可能です。
    最後の挨拶は11月末の最終出勤日にするのと、今まで辞めていった人たちから聞くと今の職場から来てくださいって連絡来ることなかったみたいです

• 11月1日
ママリ

基本的には前職が12月末までなら次は1月からになりますよ。
特に正社員であるなら雇用保険の手続きや社保の関係で、重複は望ましくないです。
なので面接ではかならず、12月は有給消化という点を伝えないとダメです。
それを伝えた上で先方が大丈夫ということであれば大丈夫です。
もし重複はダメで12月から、となった場合、有給を捨てて〜という話もありますが、そもそも退職日は変更できない会社もあるのでそこも確認した方がいいです。