※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
その他の疑問

コロナワクチンについて…。知らなかったんですけど。11月から生後6ヶ…

コロナワクチンについて…。知らなかったんですけど。11月から生後6ヶ月間〜打てるらしいですね(;・∀・)今日息子にインフルエンザ予防接種うちにいった時に先生がコロナワクチンの接種券がくるかと思うとゆう説明受けて、後々ネットで見て知りました。親はワクチン接種しましたが…。子供にコロナワクチン打つのは抵抗があります(;・∀・)効果はあるかもしれませんが、これから先、ワクチン打ったせいで何があった場合を思うと(;・∀・)親が接種してるのに子供は打たないってどうなん?と思われるかもしれませんが。接種したこれから先何があるか分からない。親は子供より先は短いけど先が長い子供に何かあった時の事…確率は低いにしても打って副作用おきて命にかかわることにでもなったら…とマイナス面を考えてしまいます。みなさんはどうしますか?子供にワクチン打ちますか?いろんな意見を聞きたいです。

コメント

ちょうど今日接種券届きました!
思っていたよりも早くて驚きました。
こればっかりは価値観、考え方なので正解がないですよね…。
いろいろ調べて、うちは子供に接種させる予定です。(夫も私と接種済みです)

• マーmama

マーmama

そうですよね(;・∀・)私自身…接種はしたくないけど子供いるから万が一の為…と打ったので。前向きに考えれないとゆうのもあります。急いて判断する必要もないと思うので色々調べて判断しようかと思います。ありがとうございます

• 11月1日
さらい

まよいなくうちません。

10%以下らしいです
うつ子は、、うちの自治体の予想では。それしか用意しないようで。

5才以上で15%だったらしいです。

• マーmama

マーmama

低いんですね(;・∀・)もっといるのかと思ってました(。ŏ﹏ŏ)子供にもワクチン打てるようになっても打たないと決めてたんですけど😂なんか現実打てるようになるとどうすべき?と悩んてしまいました。

• 11月1日
キウイ

打たせないです!

私も旦那も未接種です。
日本だけですよ、こんなに幼い子たちに打て打てと言うのは💦💦

血栓や心筋炎、これからはADEの問題が出てきます。
超過死亡もワクチン開始から凄まじく数が増えています。

本人が打ったとしても、周りに「シェディング」の影響を与えてしまう可能性もあります。

新しい株対応のものは、日本で実験(打たせる)なので、本当に何があるかわかりません。

• マーmama

マーmama

それを聞くと…やっぱ辞めておこうという思いになりました(;・∀・)元々…息子が打てるってなっても打たせないと決めてたのですが…実際打てるようになるとどうすべきか??と悩んでしまいました。

• 11月1日
さかな

マーmamaさんと全く同じです!!
親は子より生きてるからいいけど、子供はまだまだこれからなので打ちません!!
私は打ちました!

• マーmama

マーmama

そうですよね?子供ってまだまだこれからがあるのに、ワクチン打ったせいで何かあったらと考えると(;・∀・)打てるようになっても打たないと決めてたんですけど。打てるようになると打たせないでいいのか悩んでしまいました。でも打たせたいと前向き?には思いません。やっぱりやめておこうかなぁと思いました。

• 11月1日
じゅんじゅん

絶対に打たせません。
私も未接種です。

なんならうちの息子は生後3ヶ月でコロナ感染しました。

38度が一瞬出て、軽い咳が1日でした。

• マーmama

マーmama

うちの息子も夏頃コロナ感染して親も感染して全滅…。息子は一日と半日熱が出ましたが下がったら元気いっぱいでした。もはやこれで抗体できてるんでは?と思います😂打たないと決めてたんですけど。打てるようになると少し悩んでしまいました(;・∀・)

• 11月1日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

うちも一家全滅でした^_^

• 11月1日
まいちゃん☆

子どもには打たせません🙆

• マーmama

マーmama

うちもやっぱり打たせない方向で考えようとおもいます。元々打てるようになっても打たないと決めてたので。

• 11月1日