※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

妊娠中のつわりや精神面の苦しみについて相談したいです。母親になる覚悟が足りない自分が嫌で、早く解放されたいと感じています。

何度も同じ内容失礼します。不快にさせたらすみません。
初期からのつわり終わってないまま後期突入。後期つわりもあり初期より辛い毎日。1日長い。カレンダーと時計とにらめっこ。
妊婦辞めたいって何度も思い、何度言ったことか。明日で30w、もう産んでしまいたいけどさすがに早産。そんな希望受け入れてくれる病院なんて無い。産める病院が今通ってるとこしかないし、先生もころころ変わる。
望んでた妊娠なのにこんな風にしか思えない自分が嫌。つわりは生理現象だからしょうがないって言い聞かせてもこんなに辛くて涙出てくるなんて。
精神面やっててうつ、不安障害、嘔吐恐怖症だからいけないのか、母親になる覚悟が足りなかったのか。愛おしかった胎動ですら気持ち悪い。はやく解放されたい。母親失格。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
そして毎日お疲れ様です。

私も1人目の時は重症悪阻で毎日朝から晩まで吐いて吐いて、寝てることしか出来ず。そうすると今度は寝過ぎて頭痛がしてきて、寝ることもできず・・・いつ終わるかわからない恐怖もあり心が病んでしまいただただ泣いて過ごしていました。この苦しさはまじで当事者にしかわからないですよね。

吐いても吐いても吐き続けるなんて、とても不謹慎ですが抗がん剤治療していると人どっちのほうが辛いのかなととすら考えてしまうほどでした。

3人目の今もなかなか辛く、もう二度と妊娠はしないと思っています😢

ただ言えることは。
悪阻に比べたら陣痛なんてマジで楽ショーです。陣痛も地獄の沙汰のように、言葉で表せないくらいの痛みですがこの悪阻の長いマタニティライフがやっと終わると思ったらなんともなかったです。それは1人目も2人目もそうです。

そして、産んだ瞬間は感動より達成感。やっと解放された🥲😢😭ただただ苦しかったマタニティライフがやっと終わったと・・・

ようやく30週。
ここまでよく頑張りましたね😭❤️❗️あと少しですよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はちなみに2人も苦しくて妊娠した瞬間から37週1dで産む!と公言してしました。そしたらまじで37w1dででてきてくれました。

正期産入った瞬間にお互い産みたいですね😢❣️✊

• 10月31日
  • ママり🍒

ママり🍒

お返事ありがとうございます。
    もう死にたくなるほど辛くて。吐き気、耳鳴り、頭痛、めまい、しびれが毎日で🫠周りがつわり無かったので理解がないです。特になんで食べれないのと。簡単にNICUとか思ってしまいますが正産期が1番ですよね。
    自分でもよくここまで来れたなと思いますがまだまだ長くて💦

• 10月31日