※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃ
子育て・グッズ

息子の青いあざについて、皮膚科と小児科どちらが適切でしょうか?同様の症状の経験がある方いますか?病院での相談を考えています。

体のあざについて質問です!
うちの息子は生まれつき背中全体と両足首に蒙古斑があります。昨日突然両手の甲に蒙古斑のようなあざ?ができ、今日お風呂で両肩と両足(足首より少し上あたり)に同じような青いあざのようなものが出来てるのに気づきました(><)ぶつけたり強く握ったりした記憶はありません(><)
病院で見てもらおうと思うんですがこういう場合皮膚科と小児科どちらにかかった方がいいと思いますか?
また、同じような症状があった方いますか?

コメント

結菜☆♪*

突然出来たことはないのですが、うちの子も生まれつき、手の甲と足首にアザがあります。

どちらでと良いと思いますが、風邪などが流行っているので、できれば皮膚科で、かかりつけの小児科に診てもらいたかったら、その旨を連絡して混み合わない時間帯を教えてもらってはどうでしょうか。

• えりぃ

えりぃ

コメントありがとうございました!小児科行ってきました(^-^)蒙古斑だろうと言われました(^^;見えるところにあるとなんだかかわいそうな気がしちゃいます(><)

• 12月22日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

グッドアンサーありがとうございます。以前の私のコメント、誤字がありましたね、失礼しました(^_^;)

突然出来るの不安になりますよね、薄くなっていって欲しいですね(>_<)

• 12月22日
もも

内出血?紫班病だったらいけないので、小児科で診察をした方がいいかもしれませんね。

• えりぃ

えりぃ

コメントありがとうございました!
    小児科受診してきました(^-^)内出血じゃなくて蒙古斑のようです(^^;ちゃんと見てもらえて安心しました(^-^)

• 12月22日