※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊娠・出産

妊娠30週目で、立ち上がると下っ腹が痛くなりますが、心配は不要でしょうか?お散歩中もお腹が硬いことがあるが、出血はないため心配しています。

妊娠30週目です。
椅子から立ったり、寝転んだ状態で起き上がると必ず下っ腹が痛くなりお腹が貼ります!
でもしばらくすると治ります💦
これは気にすることないあるあるなのでしょうか???

お散歩がてら歩いていてもお腹硬いなぁ〜貼ってるのかなぁーって思います(^◇^;)
でも出血などはありませんので心配しすぎなのかもわかりません!!!!

是非教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰 

私もよくなります!
お散歩しててもお腹硬くてイテテテ、、といいながらトボトボ歩いてます🥹
後期で張りやすいのかなと思っています!

結優

それくらいから私も張りやすくなってきましたよ。イテテテテってなりますよね😂

でもずっと続くわけではないので、張ってんなぁ…と思いながら歩き続けてることも😅

それが全然、治まらなくてむしろ規則的に続くとか、出血があるとか、張りが取れないなんてことがなければ大丈夫みたいです😊

はじめてのママリ🔰

後期入ると張りやすくなりますよね💦

張っても休んだらすぐ治る、頸管長が問題ないということであればとりあえずは大丈夫かなと思います🙆‍♀️
でも30wであまりしょっちゅう張りがあると切迫になってしまう可能性もあるので、検診の時に相談して張り止めもらってもいいかなと思います🥲