※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

生後2ヶ月目から完ミに移行し、ミルクを飲み始めたら舌が白くなりました。カビかもと心配で病院に行くべきか相談したいです。

生後41日完ミ。舌が白いのが気になります。
生後1ヶ月間は完母でしたが、2ヶ月目から完ミに移行しました。ミルクに移行した途端に舌が白いのが気になります。
調べたらカビかもという情報もあって😅
カビだとして、病院にかかった方がいい症状などあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく舌が白くなってました😭
予防接種の時に聞いたらそれミルクがついたんだよって言われました😅

ご参考になりますように🙇

  • na

    na

    やっぱりミルクがついてるだけなんですかね😂
    私も2ヶ月の予防接種で聞いてみようと思います🙏

    • 10月31日
☺︎

舌が白いのは普通で、それ以外のほっぺの内側や硬口蓋が白いと鵞口瘡かもしれないですね😊

  • na

    na

    なるほど!あとでお口見てみます🥹🥹

    • 10月31日
  • ☺︎

    ☺︎

    ちなみに完母ですが舌白いですよ☺️✨

    • 10月31日
  • na

    na

    母乳でも白くなるんですね!割と気にしなくていいかもですね🥹

    • 10月31日