※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
お出かけ

753について参拝のみでやったよって方いますか?やはりご祈祷もするべき…

753について
参拝のみでやったよって方いますか?
やはりご祈祷もするべきですか?
前撮りで写真は撮りました^_^
主人が外国人で753に対して馴染みがないのと主人がキリスト教のためどうゆうふうにするのがいいのか迷ってます、、、
また知り合いの方から753の着物を頂き着せてあげたい気持ちはありますが、着付けは素人じゃ難しいですか?
意見きかせてください^_^

コメント

Eva

ご主人に聞いてみてはどうですか。私の夫は欧州出身ですが、敬虔なクリスチャンではないです🙌🏼日本文化、子供の行事を楽しんでいるタイプです。七五三3歳では着物のままが難しいためスタジオ撮影のみご祈祷はしてません。7歳では神社でご祈祷もすると思います。

我が家も主人がクリスチャンですが、敬虔ではありません💦
長女も一応洗礼式は受けてます。
3歳の時はスタジオのみで、7歳の時は神社の方に許可を得て参拝のみ&境内でロケーション撮影させて頂きました。
やはり動き回ると着崩れやすいので、プロにやって貰ってよかったです。
次は末っ子3歳ですが、大きめの公園で撮影のみにすると思います。

• えびぴらふ

えびぴらふ

コメントありがとうございます✨
    参考になりました✨
    7歳になったときに御祈祷しにいこうかなと思いました^_^

• 11月8日