※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
妊娠・出産

6w2dの検査で胎芽と心拍が確認できず、2週間後の再検査となりました。先生は流産の可能性は低いと述べています。胎芽の確認が遅れることは珍しくないそうです。

6w2d 胎芽、心拍確認できませんでした。
生理周期も28日と安定していて、生理予定日3日後にはドゥーテストではっきり陽性反応が出ました。

今日、産婦人科を受診したところ胎嚢、卵黄嚢は確認できましたが、胎芽と心拍は確認できませんでした。
先生は、卵黄嚢の上にちょこっとあるのが胎芽かな〜?と言ってたのですが、小さすぎるのでまた2週間後だね。と。

心拍確認ができなかった場合、1週間後に再受診かと思ってたので、2週間後まで分からないなんて不安すぎます。。😭

一人目の時は同じ6w2d で胎芽、心拍確認できていたので不安です、、
割と胎嚢は大きくなってると思うのですが、胎芽が確認できないことって珍しくないんですかね…?
先生からは特に流産の可能性などは言われていません。

コメント

雷注意

6週前半なら見えないことも多いのでは!
7週で見えないと大丈夫かなってなりますが…

無事大きくなりますように♡

• どらやき

どらやき

コメントありがとうございます!😭✨
    6週前半なら見れなくても焦らなくて大丈夫ですかね、、

無事に大きくなってくれることを祈って、2週間待ちたいと思います!

• 11月1日
ママリ☆

わかります!
ここからの2週間って
ホント長いんですよね。。
1週間後にしてくれたら
安心なのになんでー!
てなりますよね。

私も7週目入る前とかに
心拍確認だったと
思うので、きっと
赤ちゃん大丈夫です!

今とても頑張ってます!

• どらやき

どらやき

2週間はほんとに長いですーー💦💦
    7週入る前に心拍確認されたんですね!😳
    私ももう少し初診を遅くしたら良かったかもです😂
    赤ちゃん信じて待ちたいと思います!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいで確認できず2週間後に再検査でした😂
もう不安で不安で検査薬買い足して三日に一回くらい検査してました💦
無事に心拍確認できて出産まで至れましたよ😊!

• どらやき

どらやき

コメントありがとうございます😊
    不安ですよね💦その後、心拍確認されて無事出産されたとのこと安心しました☺️
    赤ちゃんを信じて待ちたいと思います!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私も今11人目妊娠7週目で色々不安になり過去の妊娠時のエコーと今を比べたりしていますが長女の時は6週2日で胎芽すら見えてなかったですよ☺️

• どらやき

どらやき

返信が遅くなりすみません!
    昨日受診したのですが、無事に心拍確認できました☺️

まだ壁はいくつもあると思いますが、とりあえずは一安心しました!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

気になれば翌週いけばよいですよ!腹痛があって、、など言って。私はダメな経験ありなので7週2dくらいまでに心拍絶対ほしいのでいきます😿🙌

• どらやき

どらやき

コメントありがとうございます!
    2週間がとても長く感じましたが、昨日、無事に心拍を確認できました☺️

• 11月13日