※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんが体調を崩した経験がなく、冬に備えて準備を考えています。体温計や経口補水液は持っており、電動の鼻吸い器を購入予定です。他に必要なものがあれば教えて欲しいと思っています。

お子さんが発熱や風邪など体調を崩すのが遅かった方いませんか?
初めて体調を崩したのはどんな症状で何が原因でしたか?

1歳5ヶ月ですが、いまだに体調を崩したことがありません🤔(予防接種の副反応による発熱すらありません)
妊娠中からコロナ禍で産後も人混みを避けていたことや、自宅保育が理由でまだ体調を崩したことがないのだと思います!
RSは2歳になるまでにほとんどの子がかかるようですし、この冬は体調を崩すかもしれないと思うと不安で🥲

体温計と経口補水液はあり、電動の鼻吸い器はそろそろ購入しようと思っています!
他に便利なものがあればそれも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も酷く崩したことありません🥹
鼻吸いと、体温計で充分かなと思いました☺️
初めては鼻風邪です。鼻水が酷かったぐらいです。
高熱はもちろん、突発や、Rsも未経験です💦
とりあえず冷えピタも買っておきました🥹

• さな

さな

コメントありがとうございます!
    2歳半でも酷く崩したことがないんですね☺️
    誰にでも初めてはあるとは言え怖いですよね😇
    私も冷えピタ買っておこうと思います!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子は初めて発熱したのは1歳8ヶ月頃だったかなと思います🤔
原因はアデノかな~と言われました😅
体温計と経口補水液以外ですと、あとは保冷剤が複数個あると良いかなと思いました😌

• さな

さな

原因の特定はアデノかな〜🤔というかんじなんですね😳
    保冷剤は何個かあります☺️

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

上の娘が幼稚園に入るまでは風邪を引くことはほぼありませんでしたが、娘が入園後(下の子1歳10か月)からは毎月のように娘→息子(+私)と風邪を引きました🤧

ちなみに息子はRSとコロナに罹ったときは熱性けいれんも起こしました💦

熱が出た時用に我が家ではアイス枕、脇の下を冷やすアイスパッドを冷凍庫にいつも入れてます。電動の鼻吸い器は我が家でも使っていて、これのお陰であまり風邪が悪化せずに済んでいるように思います😄

あとは胃腸炎も吐いたときの処理がかなり大変なので(しかも親も移ることが多い)、ビニール手袋、使い捨てエプロン(ゴミ袋に穴を開けておいても代用できる)、大きめのペットシーツ(もしまた吐いても、ペットシーツの上に寝ていればそれだけ捨てれば良いので楽)、除菌用にノロキラーやキッチンハイター(次亜塩素酸のもの。胃腸炎にはアルコールが効かないので)をまとめて置いています!

• さな

さな

やはり幼稚園に行くと洗礼受けますよね🥲
    熱性痙攣はかなり予習しましたが実際起きるとパニックになりそうです😭
    胃腸炎も大変そうです…ハイターや手袋はあるので親が貰わないようにする対策が必要ですね…!!

• 10月31日