※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harutantan
子育て・グッズ

粉ミルクの買い置きは必要ですか?友達から哺乳瓶は借りられるが、悩んでいます。産まれてから買いに行くべきでしょうか?意見を聞かせてください。

現在妊娠7ヶ月です。
買い物の件で、相談なんですが、、
母乳で育てていこうかと思ってはいますが、粉ミルクは年のために妊娠中に買い置きしておくべきですか?
産まれてから買いに行く方が良いでしょうか??哺乳瓶は友達が貸してくれると言っていますが、粉ミルクは迷っています。
皆さんの意見聞かせて頂きたいです。

コメント

さくらもこ

退院する時にドラッグストアとか寄って帰れるのであれば必要ないかな?と思います。
もしくは誰かに買ってきてもらうとか。
病院と同じメーカーのものとかの方がいいと思いますし╰(*´︶`*)╯♡

インディ

こんにちは。
いらないのでは?
というか、私の場合は産院で買う事が出来ました。病院に確認してもいいかもしれないですね。
哺乳瓶はお友達からもらえるとのこと。
その瓶に合った乳首は用意しておいたほうがいいと思います。

でもみんな、何とかなります!
あまり心配しなくても大丈夫!

もうすぐですね✨
お身体、大事にしてください😊

出産してからでいいと思います!
私も出産してから哺乳瓶と消毒セットと粉ミルク買ったので…

あと、粉ミルクは買い置きあまりしない方がいいと思います。
最初は量も少ないですし、あげる量が増えてきてからでも間に合いますよ!

あぼちゃん

粉ミルク一応買ったのですが母乳が出たので飲ませるのには使いませんでした😅
スティックタイプなら使わなくても離乳食の時にミルク粥などで消費できるし長持ちしますからオススメですよ!

わらび餅

出産されてからの方がいいですよ!
産後お乳の出が良くて完母ってなると
買い置きしてたミルク無駄になってしまいますから😅

JoJo

私は産んでから買い足しました!
完母のつもりでいたのもあって粉ミルクは買わなかったんですが、母乳の出があまりよくなかったので。。。買い足しました💦
母乳の出がよかったら粉ミルク無駄になっちゃうし…産後の様子見てからでも大丈夫だと思います(^^)

aya♥

哺乳瓶わ買ってました!
沐浴上がりに白湯を飲ませてたので

粉ミルクわ産まれてから買いに行きました!
夜母乳だけで寝てくれなくなるときがあるので、
生後2週頃わ40~60ml。
生後4週頃わ60~80ml。を
1日1回夜12時まわってからあげてます!

今わ生後43日目になり
飲む量も増えてきたので
朝と夜に100mlずつあげてます!

新米ママで参考にならないかもですが...(*´ω`*)

ゆうママ

母乳が最初から出るかは人それぞれなので、その時に買った方がいいかもです。私は最初出なくて退院までに親が大きいミルクの缶を2つ用意してくれたのですが、混合だったのは最初の3週間くらいでその後完母になったので、1缶も使いきれませんでした(>_<)

ママリン

買い置きはしない方が良いと思います^^;
母乳がちゃんと出るかもしれないし、、
混合にするってなったら買ってきてもらうとかした方が良いのでは?
産院で飲ませたら、それと同じメーカーのミルクの方が最初は安心な気もしますし、、
ちなみに、哺乳瓶はお友達のお子さんが使ったものを貸してくれるんですよね?
最初は哺乳瓶の乳首くらいはちゃんと買って新品使った方が良いかな・・・と思います。。
口につけるところはやはりお古は・・・^^;
買う予定でいたらごめんなさい(汗)

harutantan

皆さんたくさんのコメントありがとうございます‼まとめて返信して、申し訳ないです💦

皆さんの意見をもとに、産まれてからでも大丈夫と分かったのでそうします。また、哺乳瓶にたいしての意見も下さりありがとうございます‼乳首は購入するつもりなので、とりあえずそるだけ購入しておきます。
ありがとうございます💕