※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルク摂取について相談です。食事やミルクの量に不安があります。500~600mlのミルクは少ないでしょうか?

生後9ヶ月の離乳食について教えてください🙇‍♀️
いま3回食で1回160~170gくらい食べてます。
その後のミルクを飲んだり飲まなかったりで、100ml作りますが殆ど飲めてません😢
水分は麦茶を朝200ml作って1日かけて飲んでます。
寝る前と朝起きた時ミルク200ml飲んでます。
トータル500~600mlくらいですが少ないですか?

コメント

ママリ

7ヶ月ですがもう離乳食とセットの授乳はしてません!

寝る前と起きた時+おやつの時間に飲ませてましたよー!
10ヶ月頃にはおやつのミルクもやめて寝る前と起きた時のみできた!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月の頃の離乳食の量ってこれくらいでしたか?
    もう寝る前と起きた時だけでもいいかもですね🙇‍♀️✨

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    記録を見てみましたが1回160gだったのでほぼ同じでした!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます🌷✨
    参考になります🙇‍♀️

    • 10月31日
きむ🔰

うちのこも9カ月の頃は、もう400〜600(2.3回)でしたよ!
離乳食もたくさん食べてるなら大丈夫だと思います!
離乳食にスープ系の物付けてあげてもいいかもですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食170gは沢山食べてる方ですかね?
    標準が分からなくて😅
    スープ系いいですね!
    参考になります!

    • 10月31日