※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飛行機(国内)で帰省する場合子供が何歳くらいがベストですか?夫の実家か…

飛行機(国内)で帰省する場合子供が何歳くらいがベストですか?
夫の実家からみたら初孫なので早くに小さいうちに見てもらいたい気持ちはありますが、私にベッタリの娘8ヶ月と夫との二人での帰省です。寝てくれればいいですが、起きてる間は夫ではずっと泣いてると思います。飛行機で一時間半の距離です。席は一番うしろを取るつもりですが、生後8ヶ月ぐらいではまだ早いですかね?

コメント

may

長女が9ヶ月、11ヶ月の時に飛行機で義実家帰省しましたが、9ヶ月の時は後追い真っ最中だったので大変でした。
飛行機は寝てくれたので問題なかったですが、義実家では私がトイレ、お風呂に行くたび泣き叫んで、義姉が顔を隠して私のフリをして抱っこしてくれたりしてました。
お子さんも後追い中でしたら、お子さんも周りの大人も辛い帰省だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、義実家ではベビーサークルや赤ちゃん対応してないのでやっぱり大変ですよね😢

    • 10月31日
ままり

5ヶ月の時から飛行機で帰省しています✈️
旦那様とお子様だけって事ですよね?
旦那さんと2人きりだと泣いてしまうとの事でしたら、飛行機では寝られないほど泣いてしまうかもしれませんね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛行機で泣きっぱなしは迷惑だし義実家でもなきっぱなしで子供もストレスですよね😢

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    相当なストレスだと思います🥺慣れてくれればいいですが、分からないですものね😢💦

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

1度ご主人だけで丸1日過ごして様子を見てみるのはどうですか?
最初の数十分は泣くけど、その後ケロッとして過ごせるパターンの子なら帰省も出来るんじゃないでしょうか🤔
でもそれが難しいようなら厳しいかな…。
めちゃくちゃ私にベッタリなうちの子が、私無しで夫と平気になったのは2歳半とかでした😂