※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の外出時に赤ちゃんに靴下を履かせるべきか、病院で先生に言われたが、毎日履かせるべきか悩んでいます。

赤ちゃんに靴下履かせますか?😣

家でも、ちょっと外に出る、ドライブするなどのときも基本裸足ですが、雪が降る地域なので冬の外出時は靴下を履かせようと思ってます。

今日かかりつけでは無い病院へ予防接種に行き、上の子の風邪を貰い半月前から鼻水、軽い咳が出て薬を飲んでいたので伝えました。
すると先生に子どもの足を見て、足冷えると鼻水出やすいから靴下履かせてねーと言われました。

あたかも靴下履いてないから鼻水出てるよって言われてる感じだったのですが、、😠笑

毎日履かせた方が良いのでしょうか、、?

コメント

家の中で履かせたことないです。手足で体温調節してるので必要ないと医師に言われましたよ😊
さすがに冬で外出る時は履かせましたけど、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😅
    私もそう思っていたのですが、医師には履かせた方がと言われてえ?となりました😅
    病院行くも外出るのは一瞬で中は暑いので裸足にさせてましたが、、😭

• 10月31日

退会ユーザー

靴下履いてないから風邪ひくは聞いたことないです。
    私は元小児科看護師、夫小児科医ですけどそんなこと言われたことも聞いたこともないですね、、、😅

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下履かないから鼻水出やすくなってると言われ、私のせいかのか?と思っちゃいました🥲
    なんと先生だったんですね🥹
    心強いコメントありがとうございます😭😭

• 10月31日
ママリ

赤ちゃんは手足で体温調節しますから、基本裸足で良いと思います。外出の時は寒くなって来たので靴下履かせてます。足が冷えて鼻水出るなんて聞いた事無いです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥲
    病院へは車だったので外出るのは一瞬、部屋の中は暑いので裸足で行かせました💦
    それを見て言ってきたんだと思います😭
    鼻水出るのは私のせいと言われてるみたいでした😭😭

• 10月31日