※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトとイチゴ
子育て・グッズ

ベビーパウダーの使い道について、未使用の場合でも捨てずに活用する方法はありますか?

<ベビーパウダーの使い道>
出産準備品の一つとして、ベビーパウダーを購入しましたが、出産後 産院で『ベビーパウダーは使いません』と言われました。結局一度も使わずに封だけ開けて未使用の状態です。何か使い道はありますか?捨てるのももったいなくて…(/--)/💦

コメント

めぽちゃん

うちは使ってましたよー(*´꒳`*)5月生まれで夏暑かったので、さらさらになるようにパウダーしてました!
良し悪しあるみたいですが、気にしなければ使ってもいいと思いますよ❣️

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

早々のご回答ありがとうございます☆
    そうなんですね!じゃぁ、使えば良かったです(笑)💦冬の時期は使わないものですよね?

• 12月21日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

今の時期ならオムツ替えのたびにお尻にポンポンする程度ですかね(*´꒳`*)

• 12月22日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

冬でも使うんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    知りませんでした…(/--)/💦

• 12月22日
あみんこ*

ベビーパウダーは今は毛穴が詰まるから使わないという話があるみたいで、使用されない方多いですよね💡

でも私は夏場の風呂上がりや、ヨダレやオムツただれに使ってましたよ(^^)
あとは子供用としてではなく、洋服の襟元に塗っておくと汚れが付きにくいとか洗顔後にニベアを塗ってベビーパウダーを付けるとそれなりにカバーされファンデしなくても大丈夫とか洗顔に少量混ぜて使うと美白効果があるなど色々あるみたいですよ(*Ü*)!
調べると色々出てくるので使えそうな方法で消費してみてはいかがですか😌?

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

色々と使い方があるんですね!
    勉強になりますφ(..)!
    参考にさせて頂きます😌✨

• 12月21日
A子

うちも頻繁ではないですがたまに使ってます(*´▽`)ノノ
前にたまたま見つけた動画で、化粧の時ファンデーションした後にベビーパウダーを顔に付けて霧吹きでシュッシュッってしてティッシュで押さえ拭きするといい感じになる動画がありましたよ!
たまたま見たのでYouTubeとかに載ってるかどうかは分かりませんがそういう使い方もあるみたいです!

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

そうなんですね!
    まさか、大人の顔に使えるとは!

• 12月21日
ぱんだ🐼

こんばんは!
夏も汗疹防止にと使ってましたが、オムツが合わず…かぶれてしまった時にも使ってます(^o^)/

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

確かに!この先かぶれたら使うかもしれませんね!参考にさせて頂きます😌✨

• 12月21日
PIKO

旦那さんのYシャツなど、襟にパタパタすると、汗などの黒ズミ汚れが生地に直接着くのをガードしてくれて、汚れを落としやすくしてくれるそうです💡
旦那さん、汚れが少なかったらすみません😅

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

いゃ、汚れてます(笑)!
    そんな使い方があるんですね!
    知りませんでした☆

• 12月21日
きのりぽ

私は炊事用のゴム手袋に使ってます!
手袋を使用後に裏返しにし、裏起毛部分にパウダーをまぶしてパフパフして水気がなくなったら表返しにして干して保管してます。
以前働いてた料理店で学んだ方法ですがパウダーをした後の手袋の滑らかさ💕すっかり気に入り、もうこの作業をしないと手袋はめらるないくらいです😚✨

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

へ~!!
    そんな使い方があるんですね!
    ありがとうございます☆

• 12月21日
ジュリ

お粉代わりに顔にはたくと、毛穴が隠れてきめ細かい肌になるのと、ワントーン明るくみせてくれたり、崩れ防止になりますよ!

あとは洗顔剤に混ぜて使うと、毛穴の汚れを掻き出してくれます(^-^)

他にも、え、こんな使い道あるの?っていうのがネットで出てるので、ベビーパウダー 使い道で検索してみてください✨

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

色々と教えてくださり
    ありがとうございます☆
    ネットで検索してみます(^o^)/

• 12月22日