※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
妊娠・出産

里帰り出産した方いますか?実家は車で10分。上の子の保育園も10分。皆さんはどうしていますか?

2人目以降の方は出産の際、里帰りしましたか?
実家は車で10分くらいです。

ただ、上の子の保育園が実家からだと自宅から近いので同じく車で10分くらいかかります。

みなさん、どうしていますか?

コメント

1人目以外は里帰りしてないですけど、実家が近くて助けてもらえそうなら帰るか必要なときに来てもらうかするかもしれません!

• ちくわぶ

ちくわぶ

そうですよね、送り迎えのことを考えると帰っても退院後3日くらいでその間は上の子も保育園休ませるしかないかなって考えいて迷ってました😂

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も車で10のところです!
2人目は里帰りせず、
3人目もしない予定です☺️

• ちくわぶ

ちくわぶ

やはり、兄弟がいるとなかなか里帰りは難しいですよね💦

• 10月31日
たこさん

うちも同じ距離ですが、里帰りしたことないです😊
入院中は夫が送迎しながら仕事に行き、退院後は園バスを利用しました✨

• ちくわぶ

ちくわぶ

園バスがあるのはありがたいですね👍

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

みなさんすごいですね!!私は1ヶ月里帰りしましたよー!頼れるものは頼るです!
保育園も1ヶ月半休みました。その分上の子のケアもできて里帰りしてよかったなって私は思ってます😊