※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
妊娠・出産

流産手術後、生理を経ても妊娠検査薬が反応することがあるか相談です。生理後の反応や妊活について不安があります。

流産手術をされて、1度生理を見送った後も妊娠検査薬反応した方いませんか?

流産後はホルモン?の関係で当分妊娠検査薬が反応すると調べて知ったのですが、皆さん遅くても1ヶ月程度で反応しなくなった!という人が多かったです!

3日後術後2回目の生理予定日なのですが、4日ほど前(生理予定日の一週間前)に一度鮮血が出てその1度きりだった為、今日検査薬してみたところ目を凝らしてみたらわかる程度の判定線が出ました。
(が、今ナプキンにちょんと付くくらいの茶おり?が出てます。)

生理が来たあともまだ反応することってあるんですかね?

ちなみに、普段不正出血など全くしないため、術後生理が安定していないからかもしれないと承知の上での検査薬です😭笑

一応妊活は12月から考えているので、どうなのかな?と疑問に思ったので質問させていただきました。

フライングなので化学流産などの可能性も承知しております。批判コメントはお控えいただけると幸いです🥲

コメント

生理がきたのなら、子宮はもう綺麗なはずなので
また新たに妊娠したんやと思いますよ😚🫧

• メメ

メメ

回答ありがとうございます♡

ですかね?😳🤍
    まだ1度しか生理来てないので
    アプリの排卵日も当てにならないので分からないですけど、
    生理予定日三日前で結構濃い反応出てる人よく見かけるので
    極薄の検査薬を見ると妊娠だとしても化学流産かな?とドキドキしてます🥲💭

• 10月31日

退会ユーザー

だと思いますよ🍃
    私は術後の生理を見送る前にまた妊娠したぐらいなので
    全然ありえます🫶🏻💓✨
    また数日おいて検査薬するといいです🙌🏻

• 10月31日
  • メメ

メメ

そうだったんですね😳🤍

3日後の生理予定日に生理が来なければもう一度検査薬してみたいと思います😉!!
    ご親切にありがとうございました🥰

• 10月31日
zoo

思い当たる行為があったのであれば、妊娠の可能性が高いと思います💓
私も今回、術後1回生理を見送っての妊娠ですが、1回目の生理後排卵検査薬使って確認したところ排卵がアプリの予定と5日ほどずれました!
普段は28日周期でほぼずれはないのですが、やはり流産後は多少乱れるみたいです🤔
なので、メメさんももしかしたら4日前の鮮血が着床出血で今少しずつ検査薬が反応してる状態なのではないでしょうか😊✨
また数日後に検査薬が濃くなっているか確認するとわかると思います!

• メメ

メメ

回答ありがとうございます♡

zooさんも1回見送ってから妊娠されたのですね🍀おめでとうございます🥰❤️

私も術前まで周期も安定していたので、やはり術後間もないこともありズレた可能性ありますよね😳💭
    5日ズレたのは遅れた方ですか?🥺
    4日前の出血止まってたのですが今は茶おり?出てるのでこのまま生理くるかも😳と思っています🥲💭
    妊娠してたら嬉しいのですが…😣
    前回のこともあり怖いなあとも😥
    また三日後の生理予定日に生理来なければしてみようかなーと思ってます♡

• 10月31日
  • zoo

zoo

はい、5日遅れました!
    なので本来の生理予定日では検査薬うっすらでしたが、予定日5日後にくっきりになりました😊

茶オリがあるんですね💦
    それは不安になりますよね…お気持ちわかります😢😢
    あと3日で検査薬くっきりになることを祈ります💓
    お身体ご自愛くださいね。

• 11月1日
  • メメ

メメ

遅れたんですね!私も希望が持てそうです💭❤️

茶おりの量が少し増えて生理にはまだ至ってないのですが来ちゃいそうな😥💭

今日も気になってしまって検査薬してしまいました🥲

上が昨日で、下が今日のものでなんですけど、濃くなってますかね?😥
    わたし的には昨日より少し濃いかな?と思うのですが一日じゃそんなに変わるわけもないのでなんともで😱💭

ドゥーテスト使ってるのですが、ケチって半分に切ってるのは気にしないでください🥺笑

• 11月1日
  • zoo

zoo

わかります💦
    私も毎日検査薬してました🥺
    お写真で見た感じ、少し濃くなってますね!
    私の場合の写真になりますが、私は本来の生理予定日が10/2で、2日後の10/4に初めてうっすら陽性になりました。
    排卵が5日遅れたので、そこから毎日検査薬確認し、10/2の5日後の10/7にくっきりになりました💓
    メメさんもここから濃くなることをお祈りいたします✨✨

• 11月1日
  • メメ

メメ

1度線を見てしまうと気になっちゃいますよね😢
    ほんの少し濃く見えますよね👀
    わーお写真ありがとうございます😳🤍🤍
    こう見ると一日で結構変わりますね!!
    5~6日の変化が凄いです🍀
    私もzooさんに続けるよう血を見るまでは諦めずに濃くなるのを待ちたいと思います🥺❤️
    ご親切にありがとうございます😭❤️❤️

• 11月1日