※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊活

田園都市レディースクリニック二子玉川について、移植までのスケジュールや予約の取りやすさ、担当医の選択について教えてください。

【田園都市レディースクリニック二子玉川について】
本日、体外受精4回目のBT7にてフライングしたところ、眩しいほどの真っ白…😭化学流産もなく全て陰性でした。

凍結卵もなくなり、採卵のタイミングで転院を考えています。

そこで田園都市レディースクリニック二子玉川に行ってみようとおもうのですが、通われている方に情報をいただきたいです。
どれか1つでもおわかりの事項がありましたら教えていただけるとうれしいです。

①転院後にどのくらいのスケジュールで移植まで完了できますか?ひたすら早く治療を進めたいです。説明会とか必須でしょうか?

②予約の取れ具合はどうでしょうか?
体外の場合、来院日の指定はされると思いますが、時間はそれなりに選べますか?
仕事及び上の子のお迎えがあるため、時間が選べないとかなり通院が難しいです。

③担当医の希望を聞かれました。とりあえず早く初診を受けたかったので、特に指名しませんでした。
先生によってかなり違うのでしょうか?

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

きなこ

あざみ野本院に通っています。わかる範囲でお答えさせていただきます😊

①今はコロナで説明会はないみたいです。転院前にどのような検査をされているかにもよると思いますが、必須の血液検査などが終わって問題なければ早めに進めるかと思います。

②採卵日移植日は日にち時間指定ですが、それ以外だと結構選べる印象です。お仕事はお迎えの時間にもよるかと思いますが、 、、私も1人目の時は仕事をしていましたが、◯時代しか厳しい!なんて時は受付の方がねじ込んでくれました笑 でも「大変混み合ってる為待ち時間があると思います」と言われる時もありました。2人目は午前中に行くようにしていますが、希望の時間に行けます。ただ予約しても待ち時間は結構あります🥲ちなみに普段二子玉川に通っていても、採卵と移植はあざみ野本院になると思います

③二子玉川の先生についてはわからないのですが、田園都市レディースクリニックは担当医制度なので、初診みてもらった先生に基本的に継続的に見てもらう感じになります。私も最初よくわからず適当に先生選んで、その先生で4年くらい経ちました🤣待ち時間が長い以外は、特に不満はないし、いい卵もたくさん取れたし可愛い娘にも会えたし、2人目も陽性もらえたのでよかったですが🤣ただ、相性が悪かったりすれば受付で言うと先生変えてもらえますよ!
あざみ野本院は院長がすごく人気で待ち時間もあります。女医先生は待ち時間も比較的少なく、でも優しいです。代診で女医先生に当たったときは逆にラッキーって感じでした🤣

二子玉川とは違う点もあるかもしれませんが、参考になりますように!

• りりー

りりー

詳細な情報ありがとうございます!!本当に感謝です🥲
    あざみ野も通院可能範囲だったのですが、初診が二子玉川の方が早く取れたので二子玉川にしました!
    ①説明会がなくてよかったです!年内に採卵もうまくいけば進めそうですね🤩
    ②混んでてもねじ込んでくれるのありがたいですね😆あたしも午前中希望だったので通えそうです‼︎
    ③初診で先生確定とはなかなかリスキーですね💦でも途中で変更可能でよかったです😅

本日、在宅ワークだったのですが、朝に陰性見てしまって仕事が手につかず1日中携帯ばかりいじってました😵午前中はふわふわ今後どーしよーと悩んでましたが、徐々に転院することに決意が固まって、次に向けてやる気が出てきました!!!!
    本当にコメントありがとうございました😍

• 10月31日
  • きなこ

きなこ

仕事終わりの夕方とかはやっぱり予約厳しい日もある印象なので、午前中なら取れると思います!ちなみに採卵は8:00頃、移植は14:00頃と決まってるようですので、そこは調整が必要かと思います🙇

このクリニックは待ち時間が長いので、あざみ野本院ではその長い待ち時間を利用して?パソコン持ち込んで仕事してる人も沢山いるので、在宅ワークならもしかしたらそういうことも可能かも?です!

お子さん見ながら在宅ワークしながらの通院ということで大変かと思いますが、良い結果が出ますように😊🧚‍♀️🙆‍♀️

• 11月1日
かおり

私も最近、二子玉川に転院しました。

①動画を見ることで説明会出席とされました。
生理始まって2日目に初診に行きましたが、生理始まって3日以内にしたい検査をその日のうちにしてくれて、
次の周期でやろうとすれば採卵できると言われました。

②午後、午前は選べますが、ピンポイントではなかなか難しいかもしれないです。
待つのでも良ければ.と言われて押し込まれたりもしますが、
連休明けとか本当にビックリするくらい待ちます。

③人気の先生は居るみたいです。
院長先生が良いなどなど。
でもまだ数ヶ月ですがそんなに嫌な先生は居ないです。

余談ですが、いくつか。
あざみ野本院は週末でも採卵移植してくれるのと、
耐震性バッチリの自社ビルなので、
出来るだけあざみ野で採卵するようにススメられます。

前の病院は子連れ絶対🆖だったのですが、
ここは割と、連れてきてたりします。
辛い人には辛いのかも?ですが、
赤ちゃんだと、エレベーターホールで待つようにして、待合室には入れなかったり、
逆に少し大きくて静かに待てる年齢の子は、待合室にて待てたりします。

エレベーターホールで待たされてても、
診察室には一緒に入れるので、診察中放置されたりはしないです。

あざみ野本院は個室のキッズルームも完備されてますよ。

参考になれば😌😌

• りりー

りりー

詳細ありがとうございます😊‼️
    ママリ見てなくて返信遅くなりすみません💦
    二子玉川通院開始しました!
    たまたま(?)院長先生担当してくださり、話しやすくてすごい良かったです☺️
    初診が生理3日目で、なる早で進めたいと伝えたところ、今周期から採卵進めてくれました🫢
    やはりあざみ野を勧められ、採卵完了しました!
    安静室がとにかく綺麗だし、手術台から車椅子みたいのも乗せてくれるし、飲み物くれるし前のクリニックと大違いで感動しました(前の病院は採卵終わったらすぐに着替えて会計)😆
    病院によってほんとに違うんだなーと実感。
    まだ結果は出ませんが既に転院してよかったなーと思ってます🤗
    お互い頑張りましょう🎶

• 11月20日