※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

アルバイトは何年働いても産休がないことについて、辞めるよう言われるか不安。妊娠を理由に辞めると不当解雇か。保育園や内定の問題もあり、女性が悩んでいる。家で働きながらフルタイム保育園に預けている兄嫁に羨ましいと感じている。

アルバイトは何年働いてても産休ない。
ギリギリまでも働けないのか、、⁇

上司が 上の人と相談して話し合ってみるけど
もしかしたら それなら辞めてもらった方がって
なるかもしれないし、、って言ってた。

え  産休がないのはわかった。
けど...けどさ、 妊娠を理由に辞めてくれは
不当解雇では⁇
アルバイトだから 関係ないのかな⁇

世知辛い世の中、、
女ばっかりこんな思いして。

急に辞めてくれって言われたら
保育園は⁇ 妊婦新しく雇ってくれるところなんて
そんなにないし、、
どこでもって思うかもしれませんが..
得意不得意もあるし急にすぐには
内定もらえないだろうし、、

すべては計画的じゃない私が悪いのか。
そう言われたらおしまい。
妊娠したら仕事辞めないといけない。
仕事やめたら保育園 退園かもしれない。

どうしてこんな女ばかりそんななのか、、、


うちの兄嫁は なんで常に家で在宅ワークだけど
フル時間保育園預けられてるのか⁇

羨ましい。
仕事していたい。
せめてギリギリまでやりたいと伝えても
辞めてくれと言われるのかな、、⁇
切ない。
つわりがあってお休みは貰ってるけど...
切なすぎる。

コメント

Hana

アルバイトでも、会社の保険に加入していれば産休育休もらえますよ(´∀`)正当な権利です。

妊娠を理由に辞めてくれというのはちょっと酷いですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雇用保険には入ってたと思いますが アルバイトは対応がないそうで、、 たぶん上司的には邪魔になるから辞めてもらいたいんだと思います💦 産前産後くらいとれたら良いのですが無理だそうです...

    さすがにそれを理由に言われると傷つきますよね💦 

    • 10月31日
  • Hana

    Hana

    えーーそうなんですね💦

    そんな対応だと、おめでたい事なのに、、喜びたくても心から喜べなくなってしまいますね😭

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとは いつまで在籍していて良いのか次第ですね💦

    罪悪感がでてしまいます、、

    • 10月31日