※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプベジ
その他の疑問

保育園の連絡網?について皆さんのお子様の保育園では、何か緊急なことが…

保育園の連絡網?について
皆さんのお子様の保育園では、何か緊急なことがあった場合(例えばこの時期だとコロナ陽性者が出た等)一斉送信メールか何かで連絡が来ますか?
うちの子供が通っている保育園はそういうのがなく、園に登園してそこのホワイトボードに「何月何日、コロナ陽性の連絡ありました」と書かれていて、それで初めて情報を得る、みたいな感じです。
しかもその日付も結構前の日付(4日前とか)で書かれていたりしてリアルタイムではなく「ん?」と疑問に残ることがあります。
コロナ禍になってから、そういう情報はリアルタイムですぐ受け取りたいのですが、園に言ってみてもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

保育園のアプリを通じて連絡来ます!メールアドレスも登録してるのでメールにも来ます🙋‍♀️

• スプベジ

スプベジ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりアプリとかメールで連絡来るんですね〜
    うらやましいです。
    うちの保育園全然そういうのなくて💧
    登園していつもびっくりします💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

アプリがあるのでそれで通知がきます!
が、コロナに関してはもう園のホワイトボードに変更になりましたー!

• スプベジ

スプベジ

コメントありがとうございます😊
    やはりアプリとかあるんですね、うらやましいです。
    でもコロナはホワイトボードなんですね💦

• 11月1日