※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がスプーンでご飯を食べるのを手伝おうとすると怒る。どうすればいい?要らないときもある感じ。

離乳食についてです。
スプーンご飯をすくってあげて
そのあとは自分で口にまで運んで食べるのですが
スプーンでご飯をすくってあげるのを娘の手を掴んでやってあげると
めちゃくちゃ怒り出します😅
どうすればいいんでしょうか?💦
ご飯をすくってあげないとほとんど食べれてない感じです🥲

コメント

nakigank^^

まだ11ヶ月ですからそのままを続ければいいと思います!

そのうち今度は自分で掬わないと気が済まなくなる時が来るかと思います。😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂!!
    そう言っていただけて安心しました💦
    もともと我が強くて思い通りにならないと怒り出すんです😂
    ありがとうございます!

• 10月31日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちの次男もです。😂
    うちも手を添えると怒るので、好きにさせてたんですが、1ヶ月くらい経った時に自分でやる!と怒られて、でも掬えてないやんと思ったけど、食べるスピードが遅くなるから、咀嚼回数増えるからいっか〜と思ったら、1歳3ヶ月の時に自分で食べるようになったので、段階ってあるんだな〜と思いました。😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちはいまだにすくってあげてます😅
さすがにやばいかなと思ってちょこちょこ練習させてたら自分でもやろうと思えばできるかなくらいになりました😅
11ヶ月で口に運べるだけで上手!と思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂!
    嬉しいです😭
    こうして食べるんよっていうて真似したら食べる動作はしてくれるのであんまり焦らないようにします😂✨

• 10月31日
もん

スプーンは息子用のを渡してました!ぐちゃぐちゃになりますが気にせずやってました😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スプーン子供用のやつ買おうと思います😚

• 10月31日
はな

手を掴まずに横からや前から本人のスプーンに乗せてあげてましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!それで次第に自分からすくっていくのでしょうか?

• 10月31日
  • はな

はな

うちの子も腕掴むのが嫌だったのでふたりともそのスタイルでしたよ☺️だんだん上手になると思います😊自分でやりたい気持ちは大切にしてあげるといいですよ💞すくいやすいようなお皿や、食べ物もすくいやすいものにしたり。

• 10月31日