※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が卵と乳のアレルギーで、クラス2だが症状が出ることも。幼稚園に申請する迷いがある。他の方の対応を知りたい。

3歳で、食物アレルギーの検査が卵と乳がクラス2でした。
1歳の時に1口2口で症状が出たので検査してもらった時はクラス4でしたが、少し軽くなったようです。

今はヨーグルトや牛乳など、がっつりした物は食べさせてないですが、お菓子や加工品の繋ぎなどに使われているものは食べても症状ないので食べさせてしまっています。

検査した病院では、クラス2ならだいぶ軽いけど、別に無理に食べさせなくてもいいかな。とのことで、今度通う幼稚園に申請するのに迷ってしまっています。
似たような方どうされてますか?

クラス2で軽いけど、症状出ちゃう子もいるのはいると病院で言われたので尚更迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーが2であっても、反応があったなら申請しといたほうが良いと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしようと思います!
    ありがとうございます🙇

• 10月31日