※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

iPhone Xを使っています。今年の頭ぐらいに購入し、使っていたんですが…

iPhone Xを使っています。今年の頭ぐらいに購入し、使っていたんですが、カメラ機能がおかしいです。下の子がテーブルの上に置いた携帯を何度も取って落としているのが原因ぽそうです。
ピントが合わない、緑や紫色になる、スキャンがうまく出来ない等あります。AppleCare?には入っているんですが、これをどこに持っていけば直してもらえるのかわかりません。
携帯はdocomoで購入後にahamoに変えています。
修理前にすることはパソコンに繋いで、データを移すのと何かすることはありますか?
あと無料なんですかね?それともお金かかりますかね?
機械に疎すぎてよくわかりません。教えてください。

コメント

docomoショップでも対応して貰えそうですが、
近くのApplestore でもいいと思います。

金額は少しかかってもそんなに高くないと思います!

• mama

mama

コメントありがとうございます😭
    Apple Storeに持っていけば大丈夫なんですね!
    明日にでも、持って行こうと思います😭

• 10月31日
𝙔𝙪𝙝𝙞

iTunesに繋いでバックアップ出来てれば事前にやることはそれくらいかと思います🙆‍♀✨

ドコモショップに行っても出来ることはないと思うので、お近くにAppleの正規修理店はありませんか?✨
カメラのキタムラだったり、Appleの支店でもいいですし…
【Apple 正規サービスプロバイダ】で検索すると自分の県の店舗が調べられると思うのでお近くにないか探してみてください🙌
そこに持っていけば当日中に修理してもらえる可能性もあります☺
わたしもカメラが不調で正規修理店に持っていったところその場で直してもらえました◎金額は忘れちゃったんですが…少しかかった気がします💦最近のApplecareがどうなってるのか定かではないんですが、わたしが修理したときは先にこちらが支払って、保証してくれる分があとから返金される仕組みでした✨

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

調べたらドコモショップでもiPhoneリペアコーナーというのがあるようなのでもしかしたら対応してもらえるかもしれません✨

• 10月31日
  • mama

mama

コメントありがとうございます😭docomoショップよりも、正規店に行けばいいんですね!
    家から少し距離はありますが、行けそうなので、行ってみますね!
    そして先払いのこともありがとうございます^_^
    docomoショップでもできたりするんですね😭
    色々、教えてくださってありがとうございます🥹

• 10月31日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

あのあとリペアコーナーの説明を見てみたらカメラ修理のことが記載がなかったのでだめかもしれません🥲💦
    行ける距離にAppleの正規店があるならそちらが間違いないです☺✨
    お金の件についてはドコモに確認してみてもいいと思います◎直るといいですね☺💕

• 10月31日
  • mama

mama

さらに調べてくださってありがとうございました😭行ける距離ではあるので、行ってみようと思います❗️上の子の保育園までにdocomoショップがあるので、帰りに確認してみます🥹
    ありがとうございます😭

• 10月31日