※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

幼稚園の面接には、襟付きのシャツが無難です。普段着でもいいと思いますが、アットホームな私立幼稚園なので気軽に。

もうすぐ幼稚園の面接があります。
男の子なんですがどんな服装にしますか?
ちなみに、とてもアットホームな田舎の私立幼稚園です✨!
そしてもうすでに満3歳クラスに入っており、毎日登園しています😆が、一応面接があるみたいです✨
子供は普段着でもいいかなーと思ってますが、やっぱり襟付きとかのシャツの方が無難ですかね🤔?

コメント

ゆーりんち

私は聞きました!お母さんもお子さんも襟のある服はいらないですよと言われました!
服装で決める訳じゃないですから〜と言われました☺️

結局熱出て行けませんでしたが(笑)
普通に柄ばっかりの派手なのはさけてシンプルな服で行こうと思ってました🥹

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今日、先生に聞いてみました!普段着でもいいし、おしゃれしてもいいですよって言われました😄
    私は黒パンツにブラウスにして、子供は普段着にすることにします✨!

シンプル!そうですね❣️
    柄物はさけます😊
    子供って大事な日に限って熱でたりしますよね😂
    どうかお大事になさってください☺️✨

• 10月31日
もあん

お受験園じゃなければ、私服でいいと思います!

うちがプレに通っていた園は私服(普段園に来てくるような服)で面接来てもらって大丈夫です、と事前に言われました。
結局そことは別の園に決めたんですが、その園ものびのび園で、一応襟付きのシャツ着せていきましたが周りは無茶苦茶カラフルなトレーナー、蛍光カラーの運動靴の子供とか普通いて、問題なく合格してました笑

襟付きシャツにトレーナー着せる、とってもいいと思います!

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    色んな方がいるんですね😆
    お受験じゃないので服装で決めるわけでもないだろうし、シンプルな普段着で行くことにします😄✨!!

• 10月31日