※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での混乱について相談です。コロナの影響で自粛要請があり、保育園に連れて行ったら休ませるよう言われたが、担任との連絡不足で不満が残っています。

保育園でのもやもやです。
保育園の先生にコロナの濃厚接触者がでたらしく、産休や求職の人は登園自粛の通達がでて、
自粛して下さいとのことでした。
直接、担任じゃない先生からも、あくまでもお願いなんですが…ということで言われました。

私はいま仕事をしてないので、金曜は休み、
月曜の今日は預ける話しになりました。
でも、保育園に行ったら担任先生から求職の方はお休みお願いしています、と言われました。
担任先生には違う先生に話したことを伝えましたが、私が面接関係で休むと思っていたから、と言われました。
で、連れて帰ることに…だったら連れてこなかったのに。
もやもやします。

今月は風邪気味で保育園もほとんど休んだのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

なにか外せない用事があるなら預けるのはしょうがないですが、それ以外は自粛を求められているなら仕方ないと思います😢
他の方も同じ条件だと思うので😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    分かるんですが、だとしたら先週預ける話しになってたから、電話でも今日はやはり自粛してと伝えてほしかった、と思ってしまいます😵

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のお返事も見ました!
    確かに先生方の報連相上手く行ってないのはモヤりますね😢

担任の先生は面接準備のため預ける予定でしたと話しても駄目だったんでしょうか😭?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かな話しになってしまいますが、
    あくまでもお願いの程で言われたので、今週金曜は休ませますね。来週月曜からは預けて良いですか?2日に面接があるので1日は準備があるから保育園預けたいです。と話しました。
    そうしたら、分かりました、ありがとうございます。と言われたので、もしかしたら先生の勘違いかもしれませんが…。

• 10月31日
るん

このご時世仕方ない事だと思います😭
私はこども園の1号で息子を預けてるので
お仕事してませんが、
コロナ関係でいきなり明日から数日間PCRで陰性証明するまでは
登園出来ませんとアプリで通達が来ます。
私はいいですがお仕事してる方いきなり数日休まないといけないと思うと
大変だろうな…と思いますよ😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどこも厳しいんですね。仕方ないんですが…
    ありがとうございます🙇

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

今日面接関係で休むと思ってたからってどういう意味ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週、面接とか進んでるか聞かれたので、来月頭に面接あることを伝えました。
    で、先週金曜は休ませましたが準備があるから、今週から登園の話しになっていたのです。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も去年は色々ありました💦
産前産後で利用してるのに産前もギリギリまで休ませて産後も1ヶ月経過するタイミングで休むように言われました😞
そのあとそのまま継続で幼稚園枠になったのですが、引き続きお休みしてました…

ただ自粛するのはいいけど自粛することによって求職活動もままならないのに期間延長もなしはどうかな?とは思うことあります
下の子を求職で申請中なので…
面接のためなら預けれるシステムなんですね
履歴書書いたりしなきゃいけないから、出来るならたまに登園させたいですよね😥