※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がRSの症状で保育園休み。下の子にうつさないように2人育児難しい。皆さんはどうしてる?

2人以上育児されている方に回答いただきたいです🙇‍♀️

上の子にRSのような症状があり、保育園お休みして小児科受診します。

仮にRSでも、私1人で2人見るので隔離も何も…下の子に移さないようにって難しくないですか?😞
自分が情けないなぁと思ってしまうのですがこういうとき皆さんどうされているんでしょうか😞

コメント

(´-`)oO

難しいです(>_<)隔離が無理なので毎回片方から片方にうつって結果一家全滅してしまいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…😭
    ありがとうございます🙏😭

• 10月31日
ユウキ

生後3ヶ月で下の子はRSうつされました😂ひどくならなくてよかったねといわれましたが仕方ないですよ💦情けなくないですよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつっちゃいますよね😢
    お子さん悪化せずに本当に良かったですが、さぞご心配だったことでしょう…😢
    情けなくないと仰っていただき、嬉しいです😭✨

• 10月31日
🐶

一応舐めるおもちゃはこまめに拭いたり、タオルを共有しないなどはしてますが移りますね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、せめてやれることはやってあげたいですね😭
    でもうつっちゃうんですね…😭

• 10月31日
ユウ

兄弟間の感染を経験したことないのですが、隔離不可能なので特別何もしてないです😅
ただ、マスク可能な長女と親はマスクします👌🏻
次女がコロナ疑いの時も症状出てすぐに全員マスクしました。コロナだったら今更つけてもだけどね〜って言いつつ😅

元々適当で適度に細菌と触れ合ってるであろう環境なのもあるのか、割と強いようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隔離不可能ですよね😭
    なるほど、上の子がいると確かに菌に出会いやすい環境ではありますね(笑)
    参考になりました🙏✨

• 10月31日