※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペ育児が大変で、夫が帰りが遅くて困っています。工夫して楽にする方法はありますか?

とにかくワンオペがしんどくて、
夫に早く帰ってきてーって言ったら転職するしかないよ!って怒られてしまった
実家も義実家も遠方だから手伝いは無理だし、
自分で何とかするしかないのですが…
上の子はいいのですが一歳の子から目も手も離せなくて
ご飯もちゃんと食べてくれなくて、それが本当に疲れます😭

夫は20時過ぎまで帰ってこないです。
皆さんワンオペ楽にするために工夫してる事ありますか?

コメント

きき

あまり考えない、元気ならいっか!精神です😇
ご飯は二人共本当に食べなかったです。
下の子は今も食べませんが😅
もう無理だって時は出前や惣菜に頼りますし。
自分の中で小さい息抜きできることを見つけてます。
ちょっとのことですが音楽聞いたりコンビニスイーツの新作出た!ってなったら買いに行ったり。

はじめてのママリ🔰

旦那様が戦力になるから、早く帰って来てー!
と期待されるのでしょうね😊
うちは、戦力外なので、いても、使い物にならず、ワンオペです。
24時間、一人で子どもをみるのは、私はムリ!と思い、フルタイムで働いています😇
保育園には行かれてないですか??
行かれてないなら、一時保育とかはどうですか??
地域のファミリーサポートとか。
日中お願いして、一人の時間で家事こなして、お昼ご飯だけでもゆつくり食べられたらいいと思います😊

フクロモモンガ

うちの旦那も朝は6時半に出て帰りは21時前後なので朝から晩までワンオペです!
自分が仕事から帰って特別疲れてる時とかはとにかく上の子を上手に使って手伝ってもらいますw
ご飯も簡単なもので済ませたり何か買っていいにしたりする時もあります!
とにかく1度止まったらダルくなるので寝床につくまでは無心で動き続けますw
工夫とは言えませんが、こんな感じで日々乗り越えてます!
頑張りましょう✩.*˚