※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーやん
お仕事

4月4日に出産予定で、介護職をしている女性が、有給30日残っている中で産前休暇をいつ取るか悩んでいます。第一子の時は予定日1ヶ月前まで働いた経験があります。どう働くか、皆さんはどうしますか?

みなさんだったらどーしますか??

4月4日に出産予定です。
介護職です。

フルタイムで仕事をしてます。
有給が30日のこってます。
給料の締め日が18日で、25日払いです。

2月22日から産前休暇になる予定です。

2月に有給を使い、2月22日から
産前休暇にはいるか??

2月いっぱい働き、3月~3月18日まで有給消化するか、、

とっても、悩んです。
仕事の内容はキツいですが、サポートあり働けてます。

第一子の時は会社側も、初めての育休取得ということもあり、訳わからず働き、有給も使わずに予定日一ヶ月前まで働いてました。

みなさんだったら、どんな風に働きますか??

コメント

ゆきんこだるま

わたしも介護士です!
有給ならば給料があたるのでは?
なのでわたしだったら、有給がもらえるのであれば2月に有給を使い、2/22から産前にはいります!
やっぱり介護職で大きいお腹はたいへんだと思います💦💦

あゆ

上司と話し合って、有給消化後そのまま産前休暇に入りました。
長女の時は、ギリギリまで働いていたのですが、仕事内容上、大きいお腹だと作業に差し支えるとわかり、次女からは早めに休むことにしました。

しぃーちゃん

私も介護士です!
私の場合は妊娠がわかってから月に3日とか4日の有給をもらうようにしてました!

悪阻が酷かったので悪阻がピークの時期は早退とか休ませてもらったりしたので、それも有給として申請してましたよ!

( ̄ー ̄)

私も介護職です!
産休に入るまでに毎月有給使ってたけど、有給30日ぐらい残ったまま産休に入りました。
人がたりてたら有給消化して産休に入ったと思います。

はるみMama

介護職です。
私は1月24日から本来の産前休に入るのですが、10日締めなので1月11日から産休に入ります。有休は、復帰したときに早退や休むこともあるので残しておこうと思ってます。