※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

入院中や退院後の上の子の様子が不安。息子がママに対してそっけなくなったらどうしよう。経験者のアドバイスを求めています。

カテゴリ微妙ですがこっちで…。
2人目出産で入院した時や退院後自宅に帰った時の上のお子さんの様子がどうだったか教えてください。
私は里帰りして、子連れNGの産院なので入院中は実家で実母が息子のことを見てくれることになっています。
最近、ママリでよく入院中上の子が来てもママのとこに来てくれないとか目も合わせてくれない…という内容の相談をよく見かけるので今からすごく不安になってます。゚(゚´Д`゚)゚。
今はママに割と甘えん坊な息子。
パパっ子でもあるけど、寝るのはママじゃなきゃダメだったりベッタリな時もあります。(割といなくて平気な時も多いですが…笑)
私も本当に息子が大好きなので、息子に嫌われたら生きていけない…。゚(゚´Д`゚)゚。
なのでそういう相談を見ると自分のことのように感じて切なくて苦しくなって涙が出そうになります…
それと同時に出産の不安よりも息子がママやだってなったりそっけなくなったらどうしようって不安の方が強くなってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

入院中も退院後も、変わらずママ!って来てくれたよって方いたらお話聞かせてください!
私に勇気と元気をください…!笑

また、もしも!もしも息子がママに対してそっけなくなったりしてしまった時…
その時の心構えを教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。
そんなこと考えただけで涙が出てきちゃいますが…

よろしくお願いしますっ!

コメント

2児Mam.

私から離れませんでしたw
トイレにいくのもシャワー浴びるのもくっついてきては
「ママまた病院?(TT)」
と聞かれる毎日w保育園に連れていく実母も大変そうでした(笑)

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

変わらずママっ子だったんですね♡
    また病院?って聞いてくるのなんだか可愛いですが、どこか行く=病院に行ってしばらく帰って来ないって思ってるんですかね(・ω・)
    子供ながらに色々考えてるんですね!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 12月22日
きなこあげもち

うちの子は素っ気なくなってしまいました!
悲しくて涙が出ました(;´Д`)笑
ただ、退院して帰って来たら赤ちゃん返りも
ありハイパーママっ子です。
もうすぐ2ヶ月になりますが、ママーママー
凄まじいです((´д`))逆にもういいっ!と
なるほどに凄まじいです(笑)
大丈夫ですよ!もし入院中素っ気なくても
そのときだけです👌

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

やっぱりなってしまったんですね(・ω・)
    悲しくて涙が出てしまったお気持ちお察しします(・ω・)
    でも退院したらママっ子に戻ったお話聞けてとーっても心強くなりましたっ!
    その時は悲しいですが嫌がられてもぎゅーって抱きしめてみようと思います(笑)

• 12月22日
エリナ

入院中も退院してからもママママパラダイスでした😊
とくに退院してからは赤ちゃん返りがすごくて、下の子に授乳も出来ないくらい離れてくれなかったですよ(笑)
今も授乳するのにいちいち許可とってからしてます😊

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

わぁ♡
    可愛いです(*´ω`*)
    でもそういう話聞けて元気出ましたっ!
    授乳の時は大変そうですね(^◇^;)
    元気出るお話聞かせて頂きありがとうございました(*´꒳`*)

• 12月22日
ゆん

私の息子もママっ子ですが、入院中に上の子が来ても、いつもならすぐ抱っこ!や、ちょっかい出して来ますが、一切ありませんでした。私もビックリと同時に寂しさもありましたが、親に、あんたを想ってあんたに気を使ってるんだよ、子どもは感じとるからね。と言われました。2子が産まれて、ボロボロな母親を気遣ってるんだと思います。
ママ〜ポンポン痛い痛い?と、お腹さすってくれました笑
ママを嫌いになる事は絶対ありません‼︎
逆に、相手にして欲しくて赤ちゃん返りするかもしれませんよ( ̄∇ ̄)
前はママを独り占めできたのに、兄弟ができたことで、前みたいに構ってあげられる時間が嫌でも減ってしまいますからね(´;Д;`)
ウチの息子が若干、赤ちゃん返りしてます笑

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

お子さんの健気な行動に涙が出ました.°(ಗдಗ。)°.
    嫌だとかそういうのじゃなく、ママのことを気遣ってる…言葉は喋れなくても小さくてもちゃんとわかって子供なりに気遣いしてるんですね(・ω・)
    こんな小さなことで悩んでる自分が恥ずかしくなるくらい子供の方が大人なのかもですね!
    入院中に来てくれた時は息子のことぎゅーって抱きしめようと思います(*´꒳`*)
    私もお腹の子も男の子で男の子兄弟になるのでなるのでゆんさんのお話聞けて元気出ました!

• 12月22日