※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu02
妊娠・出産

出産時のパジャマは前開きボタンの方が便利です。退院後は裏起毛のあたたかいパジャマが良いですが、赤ちゃんに触れる場合は綿100%の薄手パジャマにカーディガンがおすすめです。

2月中旬出産予定で出産時のパジャマ買おうとしています。
授乳口付きタイプより前開きボタンのほうが
よいですか?😀
病院の準備リストには前開きパジャマとあったので。

退院後、夜中寒い家でも着ること考えると裏起毛とかの
あったかいのが良さそうですが
赤ちゃんの顔にふれたりすること考えたら
綿100%の薄手パジャマにカーディガンをはおった
ほうが良いですか?

コメント

エリナ

病院が言うなら前開きがいいと思います!

  • yuyu02

    yuyu02

    ありがとうございます。
    やっぱりそうですよねー😄

    • 12月21日
Chiiママ

フリース?フェルトみたいな
前空きのパジャマ
使ってます~(・o・)

私は授乳口、苦手でした!!
よく出る優秀おっぱいですが、
元々ちいさいので
すぐ引っ込んでっちゃって(笑)
まわりがベタベタに
なってしまって。。。(*_*)笑

2着買いましたが、
なかなか使わずでしたー

  • yuyu02

    yuyu02

    授乳口だとベタベタになる
    可能性もあるんですね。
    考えてなかったです。
    私も使わなくなりそう。。😅

    • 12月21日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    あまり使わずな私としては
    無駄に重なってて、
    普通に使うにも邪魔で。。。(笑)

    普通の方は、やっぱり
    授乳口が助かるのかな~(^_^;)?

    • 12月21日
deleted user

私は1人目の時と同じところですが、産院からの指定で長い丈の前開きとあったので季節違いますが1人目の時に買った授乳口付きの前開きのパジャマを持っていく予定です!羽織ものはまだ考え中ですけど(^^;

  • yuyu02

    yuyu02


    前開きに授乳口付きもあるんですね。
    探してみます💕

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時に西松屋で買ったと思います!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ実際前開きなのでそこ開けておっぱいあげてましたけどね(笑)

    • 12月21日
とっことし

お家用で、授乳口付きを用意した方がいいと思います(*^^*)

病院では、前びらきの方が最初授乳しやすかったです(*^ω^*)
それに、おっぱいトラブルがあるとマッサージをしやすいので前びらきのパジャマをおすすめします(*^^*)

  • yuyu02

    yuyu02

    なるほど😳
    おっぱいマッサージありますもんね。
    母乳推奨の産院なんでやはり
    前開きは必需品ですね。
    慣れてきたら授乳口タイプで
    別途、家用に買ったほうが良いですよね。

    • 12月21日
  • とっことし

    とっことし

    初めおっぱいがガチガチに硬くなって毎日おっぱいマッサージをしてもらってたので(>_<)

    元気な赤ちゃんを産んでください(*^^*)

    • 12月21日
  • とっことし

    とっことし

    家だったら、気にせずおっぱい出せるので家用に、買った方が私は良かったです(*^ω^*)

    続けての回答ごめんなさい(>_<)

    • 12月21日
deleted user

私は授乳口付きの前開きのパジャマと、授乳口の付いていない前開きのパジャマを用意しましたが、どちらもボタンを開けて授乳してましたよ\( ˆoˆ )/
私は先月出産したのですが、院内がとても暑くて常に汗かいてました(笑)
薄手のパジャマにすれば良かったと後悔です( ;ᵕ; )

  • yuyu02

    yuyu02

    前開きのほうが、赤ちゃんにお乳あげやすそうですね。
    先月はまだあったかい日もあったので
    暖房もきいてたら余計汗かきますよね💦

    • 12月21日