※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
雑談・つぶやき

年末年始義実家嫌だな〜って思ってたら、旦那から「今年は年末年始行か…

年末年始義実家嫌だな〜って思ってたら、旦那から「今年は年末年始行かないってもう言ってあるよ?」って!!知らなかったー!!٩( ᐛ )
私が臨月だから行かないって言ってくれてたとか…嬉しすぎて破顔した♡♡
私の実家は車で5分だから行くつもりだって(*´꒳`*)はぁ〜♡家族大事にする旦那だけど、嫁第一で居てくれる旦那に感謝♡

今年の年末年始はおうちで旦那とゆっくり出来る〜♡幸せ♡

コメント

deleted user

羨ましすぎます。笑
私は兵庫に住んでて、お互い実家は岐阜です。
今早めに自分の実家へ帰省しています。
年末年始、義実家へ泊まらないと
いけないのかと思うと…。

義実家はみんなとっても優しいのですが。
今はなぜか、
本当無理です。(´;Д;`)

  • mai

    mai

    呟きにコメントありがとうございます😊

    私のところの義実家もいい人たちで優しいんですけど、今本当駄目です。その気持ち本当わかります!優しさが有り難迷惑に感じたり、…駄目ですね_(:3 」∠)_

    今回は回避出来たけど、産まれた後もガルガルしそうで怖いです(笑)

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと分かります!!
    優しさの有り難迷惑…(´;Д;`)
    身内は本当に実家と旦那さんしか
    受け付けません。

    あーーーーー嫌だ(´;Д;`)

    旦那さんにしっかり言えないんです。
    年末年始のこと。

    ここでも以前皆さんの年末年始事情を
    伺ったところ、
    意外と義実家に行く人が少ない事が
    判明した途端!!!余計行きたくなくなりました!!!
    義実家に泊まるとかもお古いのか!と。
    絶対泊まるものだと思ってましたが、
    皆さんからは、
    顔出すだけですよ〜とか( ̄▽ ̄)

    毎日泊まりたくないと、
    実母にぼやきますが
    旦那さんにはなかなか。
    この気持ちを分かってもらえるか微妙なので。
    ただ私が嫌がってるだけだと
    思われてしまったら
    旦那さんも嫌な気になるだろうし…(´;Д;`)

    愚痴ってすみませんでした。(´;ω;`)

    • 12月22日
  • mai

    mai

    おはようございます😃

    私も皆さんの年末年始事情見てます(笑)
    うちもはじめは泊まりで行く予定でしたが、結構「すぐバテたりするし、頻尿で落ち着かないかも」とか、「体が思うように動かなくてイライラするし、今大事な時期だから周りにも当たりたく無いしストレス溜めたく無い」って遠回しに行動プラス言葉で訴えてました…_(:3 」∠)_
    後は、ヒーヒーフーフー常に言ってたのも気にしてくれていたようで…(笑)

    私の旦那は家族大事にしてる人だから、誤解もさせたく無いんですよね(´・ω・`)きっとみなさんも同じなのかな…
    でも、25週も本当大事な時期ですし、余計なストレス溜めたく無いですよね(;ω;)

    みなさんもちょっとしんどそうな態度取ってみては?(笑)せっかく二人で過ごせる最後の年末年始になりますし♡
    愚痴是非!溜めちゃ駄目です!聞きますし、解決策考えたりしましょう٩( 'ω' )

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに頻尿ですよね!
    すぐトイレ行きたくなります(´;ω;`)
    『周りに当たりたくないしストレス溜めたくない』
    これすごく言いやすく、伝わりやすい言葉ですね!
    そう言ってみます!!笑

    誤解させるのが
    いっちばん嫌ですよね(´;ω;`)
    誤解されずに伝えるって
    なかなか難しいです…が、
    もお絶対ストレスになるので
    この三連休でしっかり伝えます!笑

    今日から出掛けるのですが、
    朝義実家へ旦那さんの着替えを持って
    早めに行きました。
    少しでも中にいたくなくて
    とりあえずコンビニ行って来ると伝え、
    義実家を出発する15分前に戻りました!

    ですが、案の定、
    ばーちゃんに飲み物を2種類出され、
    チョコレートやお餅、せんべいと。
    食べてって言われるのが一番
    嫌だったのですが…
    せんべいだけ新幹線で食べるとカバンに入れ。笑
    チョコレートとお餅わ封を切られたので
    食べました(´;ω;`)

    • 12月23日