※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築を建てたのに手放しすかも・賃貸に出すかも。という感じになってま…

新築を建てたのに手放しすかも・賃貸に出すかも。という感じになってます。

まだ未定ですが主人の転勤がありそうです。
転勤は無い会社でしたが、会社の規模が大きくなるようです。
今年一月に新築に引っ越したばかりです。

まだ子供も小さいので転勤先についていこうと思ってますが、独り身の母が近くに住んでて2週間に一度は家に遊びにきます。
母一人になるけど大丈夫かな、、と少し心配です。
母は58歳で正社員してます。
まだ転勤のことは話せてません、、止められてもなー。って感じなのですが😅

転勤先は新幹線で約2時間程。車だと5、6時間です…

私は今パートで働いており子供は保育園に通ってます。
月に一度は地元に帰って母に会いに行ってあげないと寂しがるかなー。と思います。
家族との関わりがまあまああったけど転勤先についていった方、その後家族とはどんな感じですか??
家族はどんな反応されましたか??

コメント

ららた

反応は仕方ないって感じでなかなか会えない分、子供服とかお菓子とか送ってくれるようになりました😊

止められてもどうしようもないですしね。

戸建ては我が家は売却しました。
転勤先でまた建てました。
兄は転勤の時賃貸にしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですねー!孫に色々送ってくれたり、、いいですね☺️
    とにかく写真を送りまくってあげようかなーって考えてます。

    売却されたのですね!
    うちはそこまでまだ資金がなく、、手数料など💦考えたら賃貸にしようかなって迷ってます。また建てれるなんて本当羨ましいです!✨

    • 10月31日
  • ららた

    ららた

    我が家も諸費用含め残債残ってマイナスになるなら賃貸にする計画でしたが、いま中古住宅の価格が高騰しているため残債なく売れたので売却を選びました!
    なのでどちらのほうがいいかは不動産屋と良く話し合った方がいいです😊

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の土地が全然都会ではないので、それでも中古住宅が欲しいとは思ってくれる方がいたらめちゃめちゃ有難いです🥲✨
    まずは合う不動産を探してみるべきですね!

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

会社の規約ってどうなっていますか?
福利厚生で転勤に伴い家を手放した時は、仲介手数料の一部が会社負担(100万支給で税引き後80万程)になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!そうなんですね。
    旦那に確認してみます。そうなると負担額減って売却も視野に入れれそうです、、!✨

    • 10月31日
ママリ

売却しました。
賃貸に出すなら住宅ローンから通常の融資に変更で利率が上がりますし、住宅ローン控除も使えないので利益が出そうな物件だと良いのですが管理も大変だと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。調べれば調べるほど貸した側の管理が大変そうで、管理会社を頼るにしてもお金がかかりますよね😵‍💫

    • 10月31日