※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
子育て・グッズ

競争が激しい環境で育つ子どもにおすすめの、知育に役立つ絵本を教えてください。

5歳

周りの子も含め1番!○○が1番!って競い合います

誰が1番でもいいんだよ!!って言えるような絵本のオススメありますか?

まだ素直なので絵本とか鵜呑みにするので知育本気になります

コメント

tatara

うちも、1番〜ってよく言ってます😂ご飯食べ終わる順番とか笑
1番の本じゃないですけど知育本なら、おやくそく絵本ってやつがとっても為になりましたし子供達も真剣に学んでました!!

• tatara

tatara

今って順位つけたがらない世の中ですが、闘争心や負けず嫌いってあってもいいと思うので1番に関しては時と場合だから本ってなさそうな気がします😊うちも変なとこで競ってるのは何番でもいいじゃん😂って声かけしてますがそれがかけっことかなら、お!すごいじゃん!!に変わりますしあんまり直そうとはしてませんでした笑

• 10月31日
  • 苹果🐱

苹果🐱

そうなんですね!!
    列に並ぶ時に僕が1番だった!って感じでよく言い合うんですよね〜周りにいる子供が一人っ子が多いから多分尚更我が強いんですよ
    お約束絵本!見てみます*

• 10月31日