※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が寝る前に癇癪を起こし、触れると怒るためどう声かけるか悩んでいます。

2歳5ヶ月の娘が夜寝る前に癇癪を起こすようになりました。
最初は遊びながらゴロゴロしてますが本当に眠くなってくると嫌なことを叫びながら大泣きしてしまいます💦
布団がぐちゃぐちゃになっちゃったなど・・・
布団を直したり、できる限り嫌なことを取り除いてあげていますがそれでも寝るまでは大泣きしています💦
癇癪を起こした時どうしてあげるのがいいでしょうか🥺
ネットを見ると背中をさすってあげるとか出てきましたが、触れると怒るので見守ることしかできず・・・
こんな声かけがいいとかアドバイスあったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは放っておくのが1番早く終わります🥲

• Anki

Anki

泣き叫んでるだけなので放っておいても大丈夫ですかね🥺
    放っておいたらすんっと寝てくれるので💦

• 10月31日
ままり

寝たふりしながら放置してクールダウンするのを待つのはどうでしょう?

• Anki

Anki

放置で大丈夫ですかね🥺
    泣き叫んでそのまま寝るので放っておいたんですが、ネットに無視はだめって書いてあったのでみなさんどうされてるのかなと思いまして!
    放置してようすみようとおもいます!

• 10月31日
  • ままり

ままり

娘さん、赤ちゃん返りですかね😌抱っこなども嫌でどうしようもない時は怪我しないように見守りつつ放置でいいかと😓泣き叫んでる時にこっちの話は聞いてないでしょうし近所迷惑とか気にならなければ気が済むまで泣かせてみては😅

• 10月31日
  • Anki

Anki

最近ワンオペであまり構ってあげられなくなったので赤ちゃん返りなのかなと思ってます💦
    抱っこやトントンも拒否なので見守るしかなく・・・
    いつも10分くらいで寝ちゃうのでしばらく見守ってみます😢

• 10月31日
N

疲れ過ぎて眠たいけど寝れないとかですかね?
お昼寝はしてますか?☺️

• Anki

Anki

お昼寝してます!
    最近ワンオペが増えて下の子の寝かしつけもしながら上の子も寝かしつけてるので寂しいのと少し前まで指しゃぶりしてたのですが卒業して上手く寝れないのかもしれないです💦

• 10月31日