※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

妊娠初期の情緒不安定で同居ストレスで大喧嘩し、涙が止まらない。赤ちゃんに苦しみをかけていないか心配。

妊娠初期の情緒不安定に疲れ、同居ストレスに旦那と大喧嘩で涙が止まらない。
もう泣きたくないのに涙止まらない。
赤ちゃん苦しくないかな。

コメント

1児のMaMa💙

私もストレスとかでメンタルやられよく泣いてました😭
赤ちゃん心配になりますよね。

産後も産後うつでよく泣きます😅

• わらびもち

わらびもち

コメントありがとうございます。
    1人目の時もそうでしたが今回もメンタルボロボロです…。
    今のところお腹張ったりはないですが赤ちゃんに申し訳なくて😔
    ホルモンのせいとわかっていても辛いですよね😢

• 10月31日
chan😮‍💨

辛いですね。旦那さんが妊婦さんであるひまわりさんにもっと寄り添ってくれるようになるといいですね😭わたしも初期の頃かなり情緒不安定で毎日泣いてました!

• わらびもち

わらびもち

旦那は旦那なりに考えてるんでしょうけど、やっぱり男の人にはこの漠然とした不安とか小さなことでも悲しくなる気持ちはわからないのかなと思ってしまいます😔
    ただ受け止めて優しくしてほしいだけなのに喧嘩見たくなってしまって…
    ホルモンのせいとはわかっていても辛いですよね😢

• 10月31日
ねこ🔰

私は今妊娠8週で情緒不安定で毎日泣いています😭
自分で自分がわからなくなりますよね。無駄に旦那にイライラしますし。
情緒不安定になりやすい時期みたいと伝えてみたりするとか!

1人目の時は旦那としょっちゅう多喧嘩して実家に逃げていました!
大喧嘩中に泣き過ぎて過呼吸になり、前駆陣痛がきて痛みで気を失いかけて喧嘩が終わったこともあります🤛笑
あまり泣いていると子宮収縮はしちゃうみたいです😭
ほんとにしょっちゅう喧嘩ばかりでした。

今はそうゆう時期ですかね😭
両親の家に逃げたり、頼りつつ
お互い頑張りましょう。

• わらびもち

わらびもち

本当に、怒りたくないのにイライラして涙も出るし、自分で自分がコントロールできないから辛いですよね😢

私も1人目の時も予定日1ヶ月前くらいまで喧嘩三昧で泣きまくり、お腹張って赤ちゃんに悪いからもう辞めようと私から言ってようやく喧嘩少なくなりました。
    前駆陣痛くるほどって相当ですよね👀💦
    男の人は自分の身体で痛み感じたりしないから、赤ちゃんのことを考えて喧嘩しないようにするとかできないんでしょうね…。

実家は遠いので母に電話して愚痴り倒したいと思います😭!!

• 10月31日