※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

専業主婦の方や週2程度のパートをしてる方月いくらくらい友達の交際費(…

専業主婦の方や週2程度のパートをしてる方
月いくらくらい友達の交際費(ランチやお茶)で使いますか?(夜は含まない)

私は友達やママ友に誘われることが多く週1か2はお茶かランチをしています。
一回に1500円から2000円を使うことが多く月15000円は使っています。(多いときは2万くらい使う時もあり)
私自身新しいカフェやオシャレなランチに行くのが好きですが、最近節約しようと思っていて、やはり交際費を減らすしかないかなーと思っています。
そのかわり家族で外食は週一するくらいです。
皆さんは月にいくらくらい使いますか?

コメント

友達とのランチは月1回です。週2ってすごいですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友やリア友も割と近くにいてよく誘われます🙂
    一気に行けたらいいんですけどみんな共通の友人じゃなかったり、忙しかったりで回数が増えちゃいます🥲

• 10月31日
ママリ

友達とは月2〜3回で2000円前後です!

あとは一人で外ランチが最低でも週1はありますね!

正直食費とごっちゃになってるんですが、一応交通費抜きで交際費は1万ときめています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと決めとくと使いやすいですね😆

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ランチに行くような友達が少ないので月に1回あるかないかです。
それより子供との遊びにお金を使います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もとの遊びももちろんお金使ってます😆
    それは家計からだしてるので✨

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も、カフェでお茶したり、ランチするのが元々好きなので、週1〜2くらいは行ってます😩
同じママ友で週2はないですけど、違うママ友と同じ週で被ったりすると、週1ずつで週2になったりしてます😓

節約しないとな💦って思ってますが、今の唯一の息抜きなので、中々減らせないでいます。
ランチのあと子供たちを遊ばせたり、遊ばせたあとオヤツの時間にお茶したりしてるので、公園でお弁当持って行ったり、お茶持って行ったりして、ピクニックみたいな感じにしたりして、外食を少なくしたりして、節約したつもりでいます(笑)

私は、お茶したりするのを月1とかにはしたくないので、自分に掛かるものを他のところで節約してます❗️
例えば、美容院はカットモデルでタダだし、服などは安いものをメルカリなどで買ったり、いらなくなったものもメルカリやジモティで売ったり、普段の自分のお昼ご飯は納豆ご飯とか、もやしをナムルにしてナムル丼にしたり..😅
家族や子供以外の自分だけに掛かる費用を極力節約してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー、人数いるとどうしても回数増えちゃいますよね?😅
    もちろんランチしたら楽しいし美味しいし、息抜きなりますよね🫶
    私も自分の物はあまり買わないのでこの感じでいますが、次節約するとしたらやはりランチないかなー?なんてふと思ってました🤣

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、誤字です🤣
    ランチ代かなーでした🙏🙏

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の中で、行く時と行かない時とで折り合いつけれるといいですけどね❣️

ちょっと今月使い過ぎてるなって思った時は、レジャーシートとテント持って公園で、お弁当とか飲み物持参のピクニックにしてます😅
    ランチよりは、断然節約出来るし、子供も遊ばせられるしで、めちゃくちゃおすすめです🙆‍♀️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    ピクニックも楽しいですよね😃💗

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も週1,2はランチ行ってますよー!子供が幼稚園に入って暇になったので誘われます😂単価の高いお店も行くので、月3,4万は使ってると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!3.4万はなかなかですね🫣💕
    でも美味しいランチとおしゃべりは息抜きになりますよね😆😆

• 10月31日
まろん

友達あまり近くにいないんで月1くらいです😂😂
旦那とランチは週2~3くらい行きます☺️それは大体1回2000円×2くらいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に旦那とはお金が倍かかるから極力いかないので🤣
    旦那さんと仲良しで羨ましいです💕💕

• 10月31日
  • まろん

まろん

すごい分かります笑
    なので旦那と高めのランチは行かないです😂倍はもったいなくて😂

• 10月31日
はるのゆり

友達は近くに居ますが1番仲のいい子は子供があまり好きじゃないようでこちらは毎回子連れになってしまうので、あまり誘わないようにしてるのもあったり、専業の友達がなかなか居ないので友人とランチやカフェは数ヶ月に1回ですね💦

旦那の休日は家族で過ごしているのもあって、うちは家族での外食のが多いです!