※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で離乳食二回食。歯磨きは寝る前だけ。4本の歯が生えたので1日2回歯磨きしたい。現在はガーゼと歯磨きジェルを使用中。歯ブラシのおすすめを教えてほしい。

娘8ヶ月、離乳食二回食です。
まだ寝る前だけ歯磨きしています。
歯も4本生えてきたので歯磨き1日2回にしたいのですが、
使われてる歯ブラシ教えて頂きたいです🙏🏼

今はガーゼと歯磨きジェルでしています。
毎回思い切り噛まれてとても痛いです、、😭😂

コメント

もいっこ

歯が生え始めの時はエジソンのりんご🍎のものを、9ヵ月で歯磨き教室に行った時に普通のブラシのを持たせたほうがよいとのことだったので、西松屋で月齢に合わせて3種類くらい入っているものを使っていました。喉突き防止のものが入っているので、ちょっと目を離すこともできて楽でした◎
1歳過ぎてからはコンビのテテオを持たせてます🙆‍♀️ある程度毛先が広がっていても、すぐまたカミカミしちゃうので、目を瞑っています😅

仕上げブラシは、100円くらいのイオンのやつ使ってます😅こちらはこまめに変えてます!

あとは、寝る前の仕上げにピジョンのフッ素塗ってます。

• きなこ

きなこ

返事気付くの遅くなりましたすみません😭😭
    その後の物も教えてくださりありがとうございます!✨
    もう4本生え揃ってきているので西松屋のもの買いに行こうと思います🥹
    仕上げブラシは柔らかいのだったらなんでも大丈夫ですかね😳

フッ素も買おうと思います!
    ご丁寧にありがとうございました🌸

• 11月8日