※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

生後2週間の新生児ですが昨日の夜からとにかく抱っこしてないと泣く、し…

生後2週間の新生児ですが昨日の夜から
とにかく抱っこしてないと泣く、してても揺れてないと泣きます🥲

夜はしっかり3時間くらい寝てくれるので
まだマシなのですが、日中とにかく機嫌が悪く、、
ミルクが足りていないのか?とも思いましたが
吐き戻しが多いので増やすのも良くないかと思い
とにかく抱っこしています😂

おしっこはしっかりでていますが
うんちが便秘で綿棒浣腸しないとでません。
しても出ない時もあります😭
今日は綿棒浣腸して1回は出ましたが
そんなに大量でもありませんでした。

やはり吐き戻しが多いのと機嫌が悪いのは
便秘のせいもありますかね、、🥲

ちなみに出生体重4100の赤ちゃんで
おそらくいま4700くらいはありそうなのですが
同じくらいの赤ちゃんがいる方など
生後2週間でどれくらいミルクの量飲んでましたか?😭

産院では大きめなので普通より+10くらいは
飲ませてもいいと言われていて
今現在100ml飲んでいます。

コメント