※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaa
子育て・グッズ

幼稚園の面接にはスーツが必要ですか?キレイめな服がないので悩んでいます。

今度幼稚園の面接があるのですが入園式とかで着るスーツで行くのはありですか?なしですか?
キレイめな服装は持っていなくて( ; ; )

コメント

taaa

あり               

taaa

なし           

うちの幼稚園は普段着でもOKです😂❤️

• taaa

taaa

ありがとうございます!どの程度の普段着なら大丈夫なのでしょうか❓😢

• 10月31日

退会ユーザー

幼稚園によると思いますけど、うちの幼稚園ならニットやデニム、スニーカーでも全然問題ないくらいです。

1人目のお子さんだと普段よりきちんと感のある服の方が多いですけど、2人目以降だと本当にいつも通りな方が多いです。

先生や他のママさんに聞いてみてもいいと思いますよ!私は先生に聞いたんですけど、いつも通りでいいですよー!と言われました。

• 10月31日

退会ユーザー

実際に着て行ったのは、長女のときはZARAのハイウエストパンツ(ベージュ)にどこで買ったか忘れてしまったんですけど白のブラウスです。

長男のときはブラウンのマーメイドスカートに、アイボリーのシアートップスとジレです。

• 10月31日

ユニクロ、しまむら、ロペピクニックなどのプチプラで綺麗め服買えますよ😊!

プチプラで全然大丈夫なので綺麗めな服は1セット持っておくと色々使えます♪

• taaa

taaa

ありがとうございます!どんなのがオススメでしょうか?🥹

• 10月31日

退会ユーザー

着回しを考えるなら、ネイビーのパンツ+ノーカラージャケットのセットアップがおすすめです😊

トップスの色や形を変えるだけでかっちりにも綺麗めカジュアルにもなります。
    パンツをベージュかオフホワイトにしたら適度なカジュアルダウンで参観日とかにも使えます。

幼稚園の面接なら、周りの雰囲気に合わせてジャケットを着るか手持ちにするか変えるだけで周りから浮くことはないと思います😊

• 10月31日