※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
サプリ・健康

免疫力アップの為にやっていることありますか?旦那が激務のため風邪症状…

免疫力アップの為にやっていることありますか?
旦那が激務のため風邪症状がでやすく
咳や喉の痛みが重ですたまに発熱もあるようですが
寝たら下がるようで次の日は出勤していて
それが心配で免疫力アップの為に出来ることを
探してます。
私自身がヤクルト1000飲んでました
が手に入りにくくなって
辞めてしまいました。
飲んでる時は確かに風邪引きにくくなったかな?
くらいは思えていたのでヤクルト1000再開も
ありかなと思ってますが夫婦で飲むには高いかなと
思ってしまっています…
独身時代は冬はR-1を飲んでました。
どっちか再開しようか悩んでますが
それ以外でも免疫力アップの為に出来ること
教えてください!!
また、R-1とヤクルト1000ならどちからおすすめですか?

コメント

ちゃん

免疫力アップとは違うかもしれませんが、、、夫は鼻うがいやっていました!
私はやったことありませんが、風邪予防になるみたいです🤔

  • にゃん

    にゃん

    鼻うがいいいんですね!!
    知らなかったです。

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

病院でもらうビタミン剤、黒ニンニクは疲れてる時に良いです!
症状が少しでも出てきてしまったら、液体の葛根湯で撃退します😂

  • にゃん

    にゃん

    病院に行くのも中々な旦那なのでビタミン剤は難しいかもですが黒にんにくはサプリとかですか?
    葛根湯いいですよねー!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黒ニンニクはサプリも今はあると思いますが、我が家はニンニクそのものです!
    生のニンニクを長時間発酵させて真っ黒になったものです🧄
    百貨店やスーパーでも見かけます!
    味はプルーンのような味ですがニンニクに変わりはないので好みはあるかもですが、身体にはとても良いみたいです😘

    • 10月30日