※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育園で使うリュックの大きさや形について教えてください。体に合わせずデカいと感じるので、単独通園になる際の参考にしたいです。

発達障害のお子さんを療育園に通わせてるママさん

療育先で使うリュックはどのくらいの大きさでどんな感じのもの(ポケットの量や形等)を使用させてますか?

今はまだ母子通園なのですが、年少から単独通園になります。年少以上のお子さんを見てるとなぜか結構体に合わずデカいサイズに見えてしまう自分がいます💦

なかなか単独通園になってるママさんとお話する機会もないので、よかったら教えてください。

コメント

ぽん

必要なものが十分に入る余裕のある大きさがいいと思います。
自分で中のものを出したりしまったりと言うことがあると思うので、その際にぎゅうぎゅうだったりするとうまく出来ずストレスです💦
あとはチャックが開けやすいもの、引っ掛かりや、噛みやすいのはやめた方がいいです。
ポケットは必要なのかな?とも思いました。
療育園それぞれによってやること違うのでその辺りはなんとも言えませんが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体格や療育内容によるのはもちろん承知してます。
    ぽんさんのお子さまはどこのどのくらいの大きさのリュックを使われてますか?

• 10月30日
はじめてのママリ

うちはコールマンの10Lのサイズを3歳からずっと使っています。
今はお弁当や水筒を持っていく場合はまた別で持っていっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます😆

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きさもですが、コールマンのこの種類は胸元に留め具もあり肩部分も負担が少なくなるようなつくりで、チャックもカバーが付いていてつまみやすくなっています✨

とってもおすすめですよ♪

• 10月30日