※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の服装が難しいですね。気温の変化に対応する上着の種類が多くて迷います。もう少し寒くなるとトレーナーでいいけど、気温だけではわかりづらいです。

最近こどもの服装難しくないですか?🥲
今日寒いと思ってトレーナーを着せて公園に行ったら
汗かきそうなくらい暑かった😂

上着で調節すればいいっていうのは分かるんですけど
上着もカーディガン、ベスト、モコモコ、シャカシャカ…
いろいろあるじゃないですか😂

もうちょっと寒くなったらずっとトレーナーでいいですけど😂
気温を見ただけじゃ分からない😂

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😂
晴れてて太陽が出てても風が吹くと寒かったり、
かといって風が止むと日当たり良くて暑かったり😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!

    風やひあたりでもだいぶ変わりますよね😂😂
    室内で遊ぶ時はまだいいんですけど外で遊ぶ時に悩みすぎて🤣

    • 10月30日
さとぽよ。

地域によると思いますがトレーナーは冬に着るくらいで今はロンTです😄
ロンT+ウインドウブレーカーやロンT+ボアブルゾンって感じが最近は多いですが公園ではロンTだけで遊ばせてます😋

  • ママリ

    ママリ

    愛知です!
    なので比較的普通くらいですかね?

    今ロンTなんですね!たしかに今日はロンTでよかった😂
    トレーナーはまだまだなんですね!

    • 10月30日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしは関東です😄
    子供はよく動くので薄着でも大丈夫なので、冬になったら公園にはトレーナー+アウターで行き、暑くなったらトレーナーだけで遊ぶって感じです😄
    砂場ブームの時期は、アウターはウインドウブレーカーで毎回洗うって感じです。
    息子の年だとまだ半袖+ウインドウブレーカーで公園では半袖ってコも居ます😋
    ロンTが1番使うアイテムかなって思います😄
    2歳くらいからは、かなり遊ぶ時間も増えるので今はそんなに体力ないので短時間でって感じですよね😋

    • 10月30日
ぽん

ロンティーにベストがオススメですよー!

  • ママリ

    ママリ

    今はロンTなんですね!
    ベストだとどっちみち腕が寒いかなって思っちゃって🤣

    • 10月30日