※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11/23祝日 倉敷不洗観音寺のお宮参りについて。10月24日に長男を出産し…

11/23祝日 倉敷不洗観音寺のお宮参りについて。

10月24日に長男を出産しました。
予定は11/6日だったので、予定通りならお宮参りは寒くなる時期なので、100日のお祝いと一緒に年明けてからしようと話ていました。

ですが、早まったので急遽11/23にしようとなりました。
ですが、この時期は七五三などで多いのでしょうか?

予約とか必要なのでしょうか。
この時期に行かれた方、どんな様子だったかとか、
空いてそうな時間とかもあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

srmama

ご出産おめでとうございます❤︎

うちも10月23日に七五三と百日の初参りで不洗観音寺に行きました☺️
11時から祈祷してもらったのですが印象的にはやっぱり多いな!💦という感じでした…
七五三もお宮参りの方もたくさんいました😂
一般的には11月15日が七五三なのでその前後はやはり多いのか、それとも皆さん寒くなる前に七五三を終わらせようという考えなのか、そのあたりがどうかな〜?という感じですかね🤔
人混みを避けるのであれば、15時までご祈祷してくれるので12時、13時以降とか少なかったりするかもですね。
きっと皆さん10時からご祈祷が始まるのでそのへんに行くんじゃないかな…?て感じです😣
確実ではないので参考までに…

ちなみにご祈祷は予約いらないです!
10時〜1時間おきにしています!
30分前までに受付を済ませて、という感じだった気がします🤔
初参りは1万円で、包まなくて大丈夫です!
1人目のときに包んで行ったら
ハダカでいいから袋から出してください!と言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい説明ありがとうございます😊

とても分かりやすく、予約も要らないのも分かって安心しました☺️🍀

やはり人は多いですよね💦多少覚悟して行かないとですね!!

確かに、安産祈願も不洗観音でしてもらったのですが、ハダカで出してましたね😅

とても助かりました!ありがとうございます😊

• 10月31日
茉々莉

もうコメント必要ないかと思いますが、昨日行ってきたので、残しておきますね!

七五三も多かったですが、妊婦さんや百日のお参りも多く、ご祈祷される大部屋いっぱいいっぱいに人がいました🥲
なので他のご家族とも距離が近いので、泣いて暴れている子がいるご家族やその近くにいる違うご家族がすごく大変そうでした💦

ご祈祷の予約はできなかったので、こればっかりは運になるかと🥲
気をつけて行ってきてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます😊

やはり多かったんですね💦

お宮参りの時は雨で平日だったので、ガラガラでした😅

昼からにするなどちょっとでも人混みを避けようと思います✨

• 10月31日
  • 茉々莉

茉々莉

12時のご祈祷で多かったので、それ以降の方がいい気がします🥹

• 10月31日