※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのタイミングや3時間空ける必要性について相談です。10ヶ月で寝る前にミルクをあげるのは問題ないでしょうか?

10ヶ月で3回食ですが食後にミルクを100mlのんでます。
3回目の離乳食が18時で18時半頃にミルクを飲むかんじになるのですが寝る前のミルクが20時半から21時頃にあげて寝かせつけます。そうなると3時間空いてない事になるんですがもう月齢が大きいから問題ないですかね??3時間開けるべきですか?

コメント

はる

同じこと考えていまして、

18時の離乳食の後のミルクをやめてみて、
寝る前に180とか多めにあげる

というのをやってみています!

  • mamai

    mamai

    18時の離乳食の後のミルクやめたいですよね!!!そうしたら問題が解決する!

    離乳食後泣かないですか??
    あげないと泣いてしまって😭

    • 10月30日
  • はる

    はる


    今日は泣かなかったですが、
    うちは多分美味しくないときとか(笑)ごはん足りないとき泣きます!

    泣いたら100か120あげて、
    寝る前はやっぱり3時間経ってないけど夜中起きられるの嫌なので、
    140,160,あたりで上げてます!

    • 10月30日
  • mamai

    mamai

    うちのも美味しくないのかもしれないです笑ミルクを飲まないと全然納得してくれなくて笑

    飲ませないと多分夜に泣きますよね。
    200飲ませてます!一瞬で飲みます!笑

    • 10月30日