※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ〜たん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪続き。免疫が弱いのか心配。鼻を吸いすぎると良くない?授乳やお昼寝前にやっている。

もうすぐ9ヶ月の息子。一週間前にやっと風邪が治ったのに、次は鼻から熱、咳の風邪💦
こんなすぐ風邪ってひくもんです?💦まだ小さくて免疫もないからかな?と思いつつ体が弱い?とか考えてしまって💦

また、鼻を吸うやつはやりすぎると良くないですか?
授乳やお昼寝前などに出ていたらやるようにしています。

コメント

ぷくりん

6ヶ月の娘です。
娘も同じく先週風邪治ったとこなのに
また鼻水と咳とたんが
からんでます( ; ; )
せっかく治ったとこなのに。。と
同じく悩んでました。
他人事におもえなくておもわず
コメントしてしまぃました、、
娘は明日もう一度病院つれていきます。
年末なので病院閉まるし
早めに薬もらいにいきます!

  • しょ〜たん

    しょ〜たん

    コメントありがとうございます😊
    年末に体調崩されるのも嫌ですよね💦
    私も耳鼻科に通って鼻を吸ってもらう毎日です😭
    風邪にかかりながら強くなって行くと信じて早く治るよう祈ります!
    娘さんも早くすっきり治りますように。。。♡

    • 12月22日
RISA\(¨̮)/

うちも治ったと思ったら
また風邪って感じです😱
上の子もいるので
上の子が風邪ひいたら
絶対うつります😱
上の子、下の子って
交代で風邪ひいてます😂

  • しょ〜たん

    しょ〜たん

    兄弟だと尚更よくかかりますね💦
    私も週末実家で甥っ子と遊ぶから順番に風邪引いてる感じです😭
    これから数ヶ月風邪との戦いが続きそうですね。。。

    • 12月22日
deleted user

家でできる鼻吸いは大して吸えない構造になっているらしいです。
なので、それで吸えているという事はかなり溜まっているんだと小児科で聞きました。鼻は出した方が治りもいいので、出ているようなら吸ってあげたほうがいいみたいですよ☺

  • しょ〜たん

    しょ〜たん

    アドバイスありがとうございます😊
    粘り気のある鼻水からさらさらな鼻水に変わってきました💦
    早く治るよう、嫌がるけど、出てきたら吸ってあげようと思います✌︎('ω')✌︎

    • 12月22日
お餅☺︎

耳鼻科へ行って吸ってもらうのが一番スッキリしてましたよ(o^^o)中耳炎も怖いので頻繁に行ってます!

  • しょ〜たん

    しょ〜たん

    風邪ひくと耳鼻科通いになりますよね💦病院で吸ってもらうと自宅で吸うより鼻水出てくる時間までが長くなります!!

    • 12月22日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    私も娘も鼻炎なので耳鼻科常連です(^^;)
    毎回吸ってもらわないと直ぐに中耳炎になっちゃいます😭

    • 12月22日
さるあた

うちも9月に初めて風邪ひいてそこから月1で風邪、熱です。
先月初めて高熱が出て血液検査、点滴して治ってきたと思ったら数日後にまた高熱で血液検査、点滴してきました。
男の子は体が弱いと言われてるのに納得しました。
上の子達が初めて熱出たのが1歳過ぎで熱があっても元気だったので、比べると体弱いなって思いますよ。

  • さるあた

    さるあた

    私は病院で市販の吸引器はあまり取れないと言われ、病院の売店で買いました。
    市販のよりも安かったです。

    • 12月21日
  • しょ〜たん

    しょ〜たん

    点滴まで!大変でしたね💦しかもそれが連続してくると辛いですね💦
    男の子はやはり弱いもんですね!!長く付き合っていこうと思います(@_@)

    • 12月22日