※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が食事に興味を示さず、主にミルクを摂取しているため栄養が心配。フォロミに切り替えるべきか悩んでいる。食事に関するアドバイスを求めています。

フォロミにするべきか悩んでいます。
1歳になりたてですが、離乳食始まってからずっとご飯に興味がありません。
食べ始めても2.3口で嫌がります。
なんとか食べても目安量には全く届いていないのと、最近はうどんとヨーグルト、チーズくらいしか食べないので
鉄分はほぼ取れてないと思います。
今は育児用ミルクを4回、1日に600以上飲んでいます。
飲み過ぎなのかなと思い、試しにミルクを抜いてもご飯は食べなかったです。
食べない子は育児用ミルクの方がいいと聞いたのですが、それだと鉄分取れないし、でもフォロミだと食事代わりにはならないしと悩んでいます。
ご飯全く食べなかったよって方、ミルクはどのようにされてましたか?

コメント

ママリ

3食のタイミングはミルクで、おやつと寝る前にフォロミを出してました😂

ハイハイン野菜味が鉄入ってるので、砕いてお湯と混ぜてお粥にしたり、ヨーグルトに混ぜたりしてました。きな粉と青のりもお世話になりました。
チーズも、ベビーチーズの鉄分入りをずっと食べさせてます🙇