※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金銭面で2人目を悩んでいますが、排卵日が近くて可能性があるため、前向きになりたいと思っています。歳や病気で産めなくなるリスクも考えつつ、ポジティブな回答をお願いします。



お金ないけど、2人目つくったよって方
いますか…?

世帯年収650、住宅ローン有
貯金ほぼ無しです。

金銭面で2人目をずっと悩んでいます。
でも気持ち的には欲しいです。
昨日たまたま営みをして、排卵日が
今日予定なのでもしかしたらって
可能性があります。
期待してるときはいつもできなかったので
まだわからないですが…
できたら嬉しいしいいきっかけ?に
なるのですが、やはりできるかもと
考えたらお金で悩みます。

でもここでずっとそういう質問を見てたら
お金はどうにかなるけど、赤ちゃんは
限られた間しか産めない
歳を取ったり病気になってしまったら
産めなくなるから絶対後悔するっていうのを
見てそうだなぁと思いました

前向きになれる回答だけお願いしたいです

コメント

ママリ

まだ2人目来ていませんが、同じような状況です😊

夫が一人っ子で寂しい思いをしていたのと私がもう1人育てたいなあって思って2人目考えています。
何かあった時兄弟姉妹いたら助け合ってくれるかな?と思っています。

お金は今後も働くつもりなので適度に節約、将来に備えてお金を準備していくのでそこまで心配していないです。
なんとかなる!と思っています。

それに赤ちゃんを授かれる期間は限られているので後から後悔するのは嫌ですし、万が一2人目が授かれなかったらそれはもう1人だけにしなって神様が決めているんだなって思うことにしています。

とり

はい!
私だったら年収650万もあったら余裕で産みます(地域によるだろうけど)

うちは650万より全然ひくいですが子供3人います。

はじめてのママリ🔰

年収650万円なら、子どもが2.3人いる方たくさんいると思いますよー😄

はじめての婆リ

同じくらいの世帯年収で、住宅ローン有りです。
貯金も200ないかな…30代前半😁😃
ママリだと厳しいって言われると思いますが生みました!

兄になった息子の成長や、兄弟のハグ…大変ですが断然可愛いです。
産まなかった後悔はしても、産んだ後悔をする日はこないです(*’ー’)
あとは、自分が働きつつ健康に毎日頑張るのみです😆

あづ

世帯年収500ないですが産みました😅
住宅ローンあります。
お金大丈夫かなとか、そんな話すら出なかったです😂

それだけ収入があって産まなかったら、私は絶対後悔すると思います😳

はじめてのママリ

旦那の1馬力でそのくらいです!
2人目妊娠中で、これからマイホームを建てる予定です!
キツそうだったら私も働けばいいやと思ってますし、なんなら3人目も欲しいなと思ってます!