※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお手伝いにお小遣いは良くないという意見があります。報酬がないと怠け者になる可能性があると指摘されています。報酬とお給料は同じかどうかについても疑問があります。

子供のお小遣いはお手伝いしたら○○円としている家庭は良くないと聞きました。
見返りがないと何もしない子になるかららしいです。
これって駄目ですか?個人的には全く問題ないきがしますがどこがどのように駄目なのでしょう?
仕事をしてお給料を貰うのと同じなきがしますがどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大多数の人がそのようにお小遣いを渡してると思いますね🤔

うちの場合はテストの点数にのみお小遣いを渡しています😊

これもよくないと聞きましたが
子供がいればその子にあった方法があるから一概に良くないとはいえないと教育関連の人が仰ってるのを見た事があります

うちはぐんぐん勉強伸びたので
気にしていまぜん😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちまだ子供が小さいのでテストという概念がありませんでした。なるほど、そういうのもありますね。参考になります

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

家のことは家族全員ですることなので、家事をしてお金を得るというのはちょっと違うかなあと思っています🤔
家事=お手伝いという認識が習慣化してしまうと、家のことを自分ごととして取られられないのでは?と思います。

働けない子供が自分の自由になるお金を手に入れるために、大人がわざわざ条件をつけるというのもなんか違う気もします😅
むしろなんで単にお小遣い渡すだけではダメなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いされてます。単にお小遣いを渡す事を否定した投稿ではありません。
    〇〇したら〇〇円は何故いけない?という質問です。単にお小遣いをあげる事を否定されたと思ってしまったようですがそういう内容ではないです。

• 10月30日
はじめてのママリ

悪いかどうかはわからないのですが、まさに小6の姪は、簡単な頼み事をしても、500円くれたら良いよとか言ってて、え😂って思ってます💦

頑張った過程や結果に対するご褒美的なものなら良いのかなーと私も思います😌!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

読点が多く読みづらくなってしまいました、すみません😅

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五百円😱
    頼み事=お手伝いなんですねきっと
    自らお金のために動くという事はしないですか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に読めましたよ。わざわざありがとうございます(^^)

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはなさそうです😅お金もらっても渋々やってる感です😂
    女の子なので早めの思春期的な?所もあるかもしれませんが💡

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど、参考になりました。ありがとうございます

• 10月30日
まみむめも

私も全然悪いと思わないです!
ですが、結果でお金をあげるよりも努力に対価を払った方がいい
と聞いたのでうちでは 頑張ったらあげる にしてます😂
将来 お金なんて貰わなくても労働します!!! なんて人になる方が困ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果よりも努力ですか、なるほど参考になります。
    ボランティアは素晴らしいことですがそれでは食べていけないですもんね😢

• 10月31日